※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

姉のことです。姉はすごく言葉が強く、言い方も強いです。なので傷つく…

姉のことです。姉はすごく言葉が強く、言い方も強いです。なので傷つくことが多々あります。姉は毎週土日に実家に来ています。私は週1か2週間に1回目実家に行きます。この前も音葉が強く、イラッとしてしまって泣きそうになりました。私はどちらかと言うとおおらかなほうです。言い返せば10かえってきます。正直気を使うしストレスです。
自分に色々言い聞かせています。例えば毎日一緒にいる旦那がこういう感じより週1しか会わない姉がこういう感じの方がマシだよな、とか笑 ちなみに旦那はとても優しいです。だれかこんな感じの励ましというか前向きというかなんでもいいのでお言葉をください😭

コメント

ママ

お姉さんおいくつですか?本当の意味でオトナになってほしいものですね。。たまにしか会わない姉妹で仲良くしたいですよね。
泣きそうになってるお母さんのこと、お子さんも察知してるんでは?お姉さんに負けないくらい強いママ目指して頑張ってください!!

• おもち

おもち

34歳です。
    仲良い姉妹が羨ましいです。。
    ありがとうございます😊

• 7月21日

弱い犬がきゃんきゃん吠えるのと同じで、言い方がキツイ人は本当は気が弱くて自分に自信がありません。
あまり会話しないようにして、どっしり構えていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• おもち

おもち

キツイ人は本当は気が弱いという言葉、それを頭に入れておきます!
    ありがとうございます😊

• 7月21日
まるこ

うちは妹がそういうタイプです😰というか元々は優しかったのですが、女性ばかりの職場に就職して以来急に強気&勝ち気な性格になってしまいました。ありがとうも言えず、常にイライラしている感じです😰
主様のお姉様も職場や家庭環境に不満があったりするのではないでしょうか?根本的な性格の問題かもしれませんが、攻撃的な人は自身のストレスを他者にぶつけることで発散している場合もあります。そんな怒りのオーラに包まれてる人には何を言っても火に油を注ぐだけかと💦
私は妹に対してつかず離れず、深入りせずに適当に流しています😅でも下手に出過ぎると「この人には何を言っても平気」と調子に乗るので、時には厳しく接しつつ😅

• おもち

おもち

そうなんですね!自身のストレスを発散してる場合もあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月21日