※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
charo
妊娠・出産

つわりがつらく、吐き気が続き、栄養摂取に苦労しています。軽いつわりでも本当に辛く、励まし合いたいと思っています。

つわりがつらいです。
9w1dです。7w頃からたまに胸焼けはしていたのですが、8wから急にずっと船酔いのような気持ち悪さが続いています。吐くことはないのですが、ずっと吐いてしまいそうに気持ち悪く、横になって眠っていても吐き気で起き上がってしまいます。吐けないので、スッキリすることもないです。
食べても食べなくても気持ち悪いので、なるべく栄養を摂るよう、わたしなりに頑張って食べています。
もっとひどいつわりで悩んでいる方もいるなか、わたしは軽いのかもしれませんが、これはこれで本当に辛いです。おかしくなりそうです。本当にしんどくて、うずくまって泣いています。辛い。
いま同じようにつわりで苦しい方いますか?励ましあいましょう。

コメント

ユナ

同じく乗り物酔いしてる感じです。
未だに。
胃が痛くてたまらないので健胃の薬を処方してもらいました。

• charo

charo

お返事ありがとうございます。船酔い仲間ですね。胃が痛いとのこと大丈夫ですか?本当にひどい時は病院でお薬もらうのも必要ですよね。一緒に頑張りましょう(;_;)

• 3月27日
  • ユナ

ユナ

食べても食べなくてもずっと気持ち悪いんですよ、、、。
    ネットで見た悪阻を軽減する食べ物を口にしてみても駄目でした💦

• 3月28日
  • charo

charo

わたしも、食べても食べなくても、です(;_;)赤ちゃんのために…となるべく食べるようにしてますが、なんだか疲れてきました。頑張りましょう。(;_;)

• 3月28日
mochico♡

5wからずっと、食べても食べなくても気持ち悪かったです。
でも吐きはせず、もう出そうでトイレ行ってみたけどでない。。💧みたいな。
スッキリしないんですよねー!!

食べたら一瞬おさまって
またすぐ気持ち悪いの繰り返しですヽ(*´ェ`*)ノ
この謎な具合の悪さも貴重な体験かなと思ったら少しは耐えられます。゚゚(´□`。)°゚。♡

ほんとに無理なときは、全て放棄して寝てます❁

あと、お腹の赤ちゃんに名前をつけて会話してると少し落ち着きますよ♪

あと。。シーバンドっていうの
よかったら調べてみてください♪
気休めですけど♪

• charo

charo

お返事ありがとうございます。わああ、同じような症状ですね。。(;_;)つらい。。
    赤ちゃんに名前をつけて会話って、とってもかわいいですね!うちはよその子よりすこし小さいのて、夫婦でちびって名前で読んでいます。ちび頑張れ〜って。
    あとシーバンド!以前車酔いで困っていたら親戚にもらいました。つけてみます!!
    あと7ヶ月ですね。一緒に頑張りましょう。(;_;)

• 3月28日
ソラン

私はもう今週半ばで14wに入るものです。私の場合7w頃から食べづわりで、空腹でどうしようもないのに食欲がなくて、夜は特に少量しか食べられず案の定すぐお腹が空いてしまい、寝る前は強い空腹で眠れないという日々でした。かと言って食べたいわけじゃないのでお腹空いても食べたいものもなく完食してもチビチビしか食べられず...
私なんかよりお辛いと思いますが、
私もこの程度でも毎日泣いてました。

今は食欲は大分出てきたものの、外食なら食べられるのですが、炊飯の匂いがダメなため家でご飯を作って食べることができません、そして無気力のため家事全般が出来ない状態です。買い物に行く気力もないので毎日何食べよう〜何を買い溜めしておこう〜という毎日です。大体夕飯は夫に何か買ってきてもらうかんじです。毎日髪の毛ボサボサで廃人と化してます。平日になると息子と二人なので昼間は不安で仕方ありません。常に気持ち悪いととてもお辛いと思います。
私も一人目の時は中期になってから常に気持ち悪くおにぎり1個を1日かけてチビチビ食べていたこともありました。
今は二人目!つわりの種類は違えど辛いは辛いです。何かさっぱりするものを食べるといいかもしれません。フルーツやアイスクリームなど何でも良いから食べられるものを見つけて食べたい時に食べられるものを食べるといいです。と言っても辛いのは治らないと思いますが、私もその気持ちはすごくよく分かります。あとは酸っぱいものを食べると気持ち悪さが軽減されると聞きます。
グミなど酸っぱいものを食べてみてください。私は吐くのが極度に恐怖を感じるタイプなので吐きづわりとか考えられないしつわり始まる前こわくてこわくて仕方ありませんでした。今はまわりに甘えて休みましょう。
産まれてからでは寝る暇もありません。

お互いがんばりましょう!
辛い時は思いっきり泣きましょう!

• charo

charo

お返事ありがとうございます。髪の毛ボサボサの廃人、いままさにそれです(;_;)ホルモンの乱れか、ニキビも増えちゃって、もう本当いやだ〜。。
    いっぱいアドバイスと励ましのお言葉、本当にありがとうございます。「辛い時は思いっきり泣きましょう」のお言葉で、泣いていいんだ〜と救われました。ありがとうございます。
    じゅんたんママさんは一ヶ月くらい先輩でしょうか。一緒に頑張りましょう!(;_;)

• 3月28日
ミルク

こんばんは☆
私も9w1dです!!
つわり、、辛いですよねぇ。。
5wからずっと二日酔い状態です。
もう1ヶ月の付き合いですが良くも悪くもならなく、ひたすら気持ち悪いです。
ただ吐きつわりではないので、まだ食べれるだけよかったねーなどと周りに言われると、比べられてもわかんないし、辛いし。。愚痴になってすみません(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
今の目標は10wまで我慢で、次は13wです!
楽になるかもと希望を持って耐えましょうー(இɷஇ )

• charo

charo

お返事ありがとうございます。わああ、全く同じですね、9w1d!嬉しいです!しかも同じようなつわり。(わたしはもともとお酒飲めないので、二日酔いわからないのですが、船酔いみたいなかんじでしょうか!)もっと辛い人いっぱいいると思いますが、比べることじゃないというか、これはこれで本人はとても辛いですよね(;_;)10/29まで、一緒に頑張りましょう!!

• 3月28日
ビブ

私も5週後半から乗り物酔いのようなつわりと、吐きづわりとを繰り返しています。
一人目の時は酷い吐きづわりで重症妊娠悪阻になり入院しましたが、二人目の今は、水も吐くときは点滴に通い、乗り物酔い様の時はなんとか堪え忍ぶことでやり過ごしています。正直、吐きづわりもかなりキツいですが、乗り物酔い様の方がずっとスッキリしないし気持ちがドーンと落ちます…
私の場合、乗り物酔い様の時は、腕のツボを押したり、外に出掛けたり気の置けない友人と会うと、いい感じに気が張るからか少し楽になります。それでもよくうずくまったりしてますが(^-^;
食べられるタイミングで食べたいと思ったものを食べると少し楽になったりするので、そういう意味でも外にいるといいのかもしれません。
なんといっても、ストレスと冷えと睡眠不足が乗り物酔い様つわりを悪化させる気がしています。
いつまで続くのかと考えると辛くなりますが、お腹の子が順調な証拠と思って一緒に頑張りましょう☆
お金がかかりますが、エコーを見さてもらうと少し楽になったりしますよ☆

• charo

charo

お返事ありがとうございます。一人目のお子さんの時入院までされたのですね…今回はそこまでではないようで良かったです。でも吐けないのも、辛いんですよね。。吐くのはもちろん嫌ですが、ここまでしんどいのだったら、スッキリしたい。。
    外に出かけるのも大事なんですね。わたしはいま引きこもりがちになってるので、つわりと向き合ってばかりで、良くないのかもしれません。
    エコーを見ると元気になりますよね。わたしも写真をみて、自分を励ましたいと思います!!一緒に頑張りましょう(;_;)

• 3月28日
  • ビブ

ビブ

励ますつもりが励まされました(*^^*)ありがとうございます☆
    今朝気づいたのですが、私にはカフェインレスコーヒーが合うみたいです。飲み物で少し気分が楽になるものを見つけられると、水分補給もできるしこまめに取れるし、一石二鳥ですね♪
    少しでも楽になる方法が見つかりますように☆
    赤ちゃんとの成長を楽しみに頑張りましょうー!

• 3月28日
ひろppp

私もただ今、悪阻に振り回されております(T_T)
仕事場も融通を利かせてもらえる為、お休みしたり、行ったり。
旦那の晩ごはんは、義母にお願いする甘えっぷりです…。
私は二日酔いになったことがないので、よくわからないですが、朝は何もないのに、げっぷがすごくて、オエオエ言って、空腹でも、気持ち悪くて、食べたら食べたで胸焼けのようになります💦
しかも、以前の半分くらいしか食べれなく、それもまたストレスです(´・ω・`)
もっと酷い方もいらっしゃるんでしょうが、自分の中で最大に辛いですよね。
でも、お腹の赤ちゃんが成長しようと頑張ってるから、私もなんとか乗り越えないと!ってか、逃げる道はないですけどね笑
きっと、辛いこと沢山あるから、我が子は、生まれてきたら可愛いんだろうなって。
一緒にがんばりましょう🎵

ぶーりん

私も9週で、つわり真っ只中です。
1人目はなかったので、こんなに辛いものかとビックリしてます。。

お腹は空くけど気持ち悪いし、食べたら吐くし、水すら気持ち悪いのであまり飲めません。
歯磨きでも吐きます😭
1日で平気な時が15分くらいです。
4月末から仕事なので心配です。

家事もやる気がなくてゴロゴロしてまーす笑
今日も買い物に行けないかも笑

はるママ102

わたしも9w1dです\( ¨̮ )/
6w後半からつわりきていて、charoさんと全く同じ感じです😔😔!
胃が重いような吐きそうに気持ち悪いけと吐けないのでスッキリせず、、。特に夕方〜夜になると胃が重い感じと吐き気が増します😭😢
辛いですよね〜(><)誰にも分かってもらえないし。気持ち悪いけどお腹はすくし。
なるべく栄養を摂るよう頑張ってたべられてるの、凄いと思いますよ!!!!母は強しですね!!!😶💓
私なんて干し梅、フルーツ、アイス、おせんべい、、、とかですから(><)(笑)
わたしは母に『つわりがくるのは赤ちゃんが元気な証拠!』『いつかは終わりが来る』という言葉を頼りに日々過ごしています😢!!
無理せず、しんどかったら何時間でも横になってたらいいと思います!!私も仕事休みの時はひたすらゴロゴロしていますし!
お互い頑張って乗り越えましょう〜!!!

つむかいママ

初めて妊娠した者です。
同じく、吐くまではいかないですが、船酔いみたいな気持ち悪さが日中ずっと続いて
オエオエ言ってます(T_T)
きつくて心が折れそうになったりとありますが、可愛い赤ちゃんに会うために
お互ぃ試練のりきりましょうね( ; _ ; )/~~~

ぽててぃん

9wの初マタです。5wくらいから乗り物酔いがずっと続いてて、私も連日泣いて過ごしてます~_~;
炭酸とかフルーツも楽にならなかったし、昨日は食べれた物が今日はダメになってたり…
気持ち悪いから動けない、でもお腹空くともっと気持ち悪い。
ご飯考えても気持ち悪い、食べながらも気持ち悪い、食べてもまた気も悪い…
どーすれば良いんだー!!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ってメソメソしてます。

でも頑張りすぎず、栄養ばかり考えないで食べれる物を大事に食べる。三食中一食ぐらいをコンビニでも良いから外食にして手抜きしてみる。
などで赤ちゃんと一緒に乗り切ろうと思います!

病気じゃないのであと数週間で終わりはきます!

良い思い出として頑張りましょ\(^o^)/