※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

旦那は友達がいないが、私と娘で十分と思っている。結婚後は仕事や家庭に専念。友達との付き合いは軽いと考えている。

旦那と同じような方いますか?

旦那は私と出会うまで、女性の魅力がわからずアニメの女の子が好きでした。現実に好きな人ができて告白しても断られ、去ってしまうそうです。それが何回かあり、もう俺は告白しないほうがいいと決めていたそうです。

私と旦那が出会ったのは専門学校のようなところ。仲良くなり、私はいい友達だと思ってました。ひょんな事から旦那が私が好きだと話してくれて、旦那とのお付き合いを考えるようになりました。

そして付き合い…結婚しました。

旦那にはアニメ好き同士の友達がいました。腐れ縁みたいで私も会いましたが、正直まともな人ではありませんでした。旦那と付き合っていたころ、その友達と3人で遊ぶとき旦那がトイレに行くと旦那と付き合っている私にもベタベタしたり…最低な人でした。

結婚してからは旦那もその友達とは距離をおき、連絡も取っていません。

私は結婚してから旦那の実家住まいで、他県から嫁ぎ友達がいません。仕事は目の前のドラッグストアでしたが妊娠してから辞めて専業主婦です。
幸い高校時代の友達の実家が同県で、連絡を取り旧部活の新年会にも行きました。

旦那にはそういう友達がいないようです。学生時代は友達と呼べる人もいなく…
旦那は仕事仲間には恵まれ、プライベートな付き合いはないものの、仕事先に私が行くとよくしてくれます。

旦那に友達いなくて寂しくないの?
と聞くと、今はお前がいるじゃないか、お前だけて十分。というのです。

旦那はお酒が飲めず、お酒の付き合いなどは全くないです。
結婚、というとお酒の付き合いや仕事仲間や友達との付き合いで休みの日はいない。というのを想像してました。

しかし旦那は休みの日は家で仕事したりはしますが、一緒に娘の面倒をみています。

友達が全くいないのも考えようですが、旦那は私で十分、友達は軽い付き合い、そんなもんだと思っているみたいです。

コメント

💛だふ💛

家族サービスもしっかりしてくれてるみたいですし、いいんじゃないですか?
私の主人も転勤族なので、友人はいません。(現在地元とは関係ない県にいます。)
私も転勤について歩いているので、友達いませんよー!
子供と主人がいるので、そこまで寂しくもないですし、主人もそんな感じです!
でもお酒は飲む人なので、会社での飲み会には参加してます😃
お互い実家に戻っても家族いるので、友達と会うこともしません😅

• せいら

せいら

コメントありがとうございます!

そうなのですね✨
    私も寂しくはないのですが、田舎に嫁ぎ、車の免許がないので実家みたいにバスが10分に1回ある暮らし、歩けば駅がある暮らしが恋しくなります。

出産を機に、高校時代の部活仲間と連絡を取るように家まで車で迎えに来てもらったり、同じクラスの子とママ友になれて寂しい思いはしてません✨

心配という訳ではないですが、そのような旦那さんがたくさんいるのか気になりました!✨

• 7月21日
ママリ🔰

男はそんなもんではないですかね?
これが真逆で遊んでばかりの旦那だと不満ばかりでストレス溜まる一方だけど、ここあさんの旦那さんのような方は結婚に向いていて素敵だと思いました(^^)
私は友達はいますが全く連絡取らないし遊ぶこともしないです(^^)
連絡も半年や一年に一度とかです🎶
でも、寂しくないしそれでいいと思っています(^^)
大事な家族がいますし✨

• せいら

せいら

コメントありがとうございます✨

そうですよね。旦那から今までの告白の経験をきき、何故断るのかなと思うくらい私は旦那が好きです。
    だらしないところもありますが、私がカバーできるところで、旦那なりにしっかり考えを持っているので心配はないです✨

私も家族が1番ですが、田舎に嫁ぎ10分に1回バスがある暮らし、歩いたら駅があって、コンビニ、スーパー、なんでもある暮らしが恋しくなります。

でもこれが嫁ぐということなのかな、と思ってます✨
    義実家も不満は旦那に言って、旦那から言ってもらえて、過ごしやすくしてくれていることにも感謝です。

確かに家族がいればそれで十分ですよね✨

• 7月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

人間は欲張りな生き物ですから、一つ欲が埋まるとまた一つ欲を満たそうとしますからね🎶🎶
    でも、友達を作るのもいいと思いますよ(^^)
    特に家族ぐるみで付き合えるような友達が一組いるとやっぱり暮らしも楽しくなります🎶
    それを目標にすごしてみてはどうでしょうか🎶

• 7月21日
  • せいら

せいら

そうですよね。結婚できて、元気な娘もいて…贅沢な悩みだなと思ったりはします💧

そうですね!高校時代の同じクラスの友達の娘さんが月齢近いのです。最近はママ友として情報交換しています。

そういうところから、友達の輪が広がるのをこれから期待してます✨

• 7月21日