※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

赤ちゃんが睡眠に問題を抱えているようです。睡眠退行の可能性があります。トントンで寝かしつける方法を再度試してみると良いかもしれません。

睡眠退行について。
生後7ヶ月です。今までは比較的添い寝やトントンや短時間抱っこしたら布団においてもぐっすりだったんですが、最近になって、寝ぐずりがすごくて30分以上抱っこしてないと寝ません。。置いたら泣くのも再発動。

夜泣きも増えました。
昼寝も30分くらいで起きてしまって、まだ眠いから泣くも、抱っこしても寝れず、そのまま起きておく感じ。。

睡眠退行ってやつですよね?😭
今までトントンで寝てくれてたの、また改めてネントレして寝てくれるようにしなきゃですよね?🥺
何かいい方法があれば教えてください。。添い寝トントンやってみましたがギャン泣きで心が折れ抱っこしました。。

コメント

夜中に何度も起きますか?
夜中に何度も起きることを睡眠退行というみたいです。

うちの子はひどいとき、
1時間~2時間置きに泣いておきます!

30分で寝てそのまま朝まで寝てくれるなら
睡眠退行ではないような気もしますね😊✨

アドバイスではなくすみません!😭

• りーな

りーな

何度も起きます😭7時に寝て3回くらいは。。4時頃に覚醒もします。。

• 7月21日

退会ユーザー

何度も起きるの辛いですよね。すごくわかります。

(ㅎ_ㅎ)夜中起こされるとこんな顔なります。(笑)

トントンで寝てくれたらそれがいちばんですよね!

うちはほんとに何度も起きるので添い乳してしまいました。

でも添い乳は絶対おすすめしません。

何度も起きる元凶です。。

• 7月21日