※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
サプリ・健康

30代半ばです。30代で一人出産し2年が経ちましたが、このところ生理が…

30代半ばです。30代で一人出産し2年が経ちましたが、このところ生理がすごく重くなりました。2、3日目だと血のかたまりもこんなにも!?と思うくらい毎回交換時に出ているし、出血量も1~2時間で多い日用のが溢れそうになるときもあります。ここ最近は生理のあとは貧血のような症状があり辛いです。こんな状況の方って少なくはないのでしょうか?出産前は生理終わりに近づいてるんじゃ!?と思うくらい軽かったです。
近々婦人科には行くつもりですが、あまりに異常なのか、そうでもないのか知りたいです。

コメント

ちーた

生理中に血のかたまりや、レバー状のものが出るとなにかあるかもしれない、というサインのようです💦
わたしもいつも出てたのでそれが普通だと思っていましたが、婦人科いって、普通は出ないって先生にいわれました😭
出血量も多く月経過多のような感じですね😢

そういった症状でよくあるのは、子宮筋腫や子宮内膜症だと思います。
生理重いとキツイですよね😭
お気持ちお察しします💦

• にじいろ

にじいろ

コメントありがとうございます。来週婦人科にいこうと思います。やっぱり普通じゃないですよね。子宮内膜症だとは言われたことがありますが、筋腫とかだったらちょっと不安だなと思います。

• 7月22日