※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊活

排卵検査薬を使用中です。16日と20日に陽性反応があり、17日に陰性でした。夫の勤務や排卵痛とタイミングを合わせた結果です。

排卵検査薬についてです

ハイテスター を使っています
気になったので質問させてください
今月
16日朝 陽性反応(3本線がでてました)
16日夜 陽性反応
17日朝 陰性(1本になりました)
17日夜 陰性
(18日.19日は排卵したと思って検査してません)
20日夜 陽性反応(16日より濃い線ででました)

16日は旦那が夜勤でいなかったので17日にタイミングをとり
20日は排卵痛のような痛みがあったので検査薬をして陽性だったのでタイミングをとりました。

これはどういうことだと思いますか?

コメント

ゆ

うーん、一般的には排卵検査薬で陽性反応がでてると妊娠?!となりますが、17日に排卵したということですかね?ハイテスター使ったことないのでわからないですが💧

17日に排卵したにしても16日だとしても着床まで1週間はかかるので20日の夜の陽性は妊娠したから陽性が出たとは考えにくいかなと思いました!

  • ことり

    ことり

    回答ありがとうございます😊
    今月はのびおりもなくて
    いつかなぁと思っていたのですが💦
    2回も陽性反応があるとよくわかんなくて😥

    • 7月21日
ママリ🔰

20日は1本から3本になったんですか?

  • ことり

    ことり

    18.19日、20日朝は検査してないのですが、
    20日の夜に3本線がでました。

    • 7月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    もう少し検査を続けてみて、陽性が続くようならもしかしたら多嚢胞かもしれないです!!
    それか検査薬を変えてみるのもいいかもしれません(^^)

    • 7月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    排卵はわかりませんが、今陰性になり、もしかしてらまたようせになるかもしれないので、もうしばらく検査薬して陽性にならないと確認してからやめてください(^^)

    • 7月21日
ことり

そうなんですね!
陽性になったということは排卵したということですか?
さっき検査薬したら3本から2本になっていました!