※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

帝王切開後に怖い感情があるのは普通ですか?全身麻酔の影響でしょうか?同じ経験をした方いますか?

ズーンとして、楽しいのに怖いことばかり思うのは
産後あるあるですか?
帝王切開で麻酔が切れるとき悪夢を見た!って知り合いがいて、わたし帝王切開ですが、産後2日目にホラーを見た後のような恐怖感、悲しさに襲われました。
帝王切開、全身麻酔なども関係する
のでしょうか?同じような経験をした方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で下半身麻酔でしたが、入院中帝王切開による悪夢なのか分かりませんが、帝王切開して2日めの夜に生まれて産声を聞いたっきりで、子供が他の赤ちゃんと違って全く泣かないし、ほぼ1日20時間は寝ていて大丈夫なのか、という不安であまり寝られず、仮眠をとるていどでしか寝られなかったですが、悪夢を見ました。

  • ママリ

    ママリ


    麻酔の副作用なんですかね?😭
    ホルモンバランスもありますかね?、、

    • 7月21日
めるしゃん

子供四人いて、四番目だけ、緊急帝王切開でした。

出産おわり、ベッドで寝てるとき麻酔が切れるときだと思いますが

このまま目を開けないと自分は死ぬって恐怖でうなされてましたwww

麻酔完全にきれて、正常な意識になったとき、あー、麻薬とか覚せい剤やってるひとってこんなかんじなんやな。。と怖くなりました。

麻酔。関係あると思います。

薬はやはり身体に自然なものではないので、副作用など。あるとおもいました!

  • ママリ

    ママリ


    体験談ありがとうございます😭麻薬使ってる人ってこんな感じなんや!ってわたしも思いました!
    麻酔切れたあと、ふわふわして気持ち良い感じで、高揚感がすごかったんですが、完全に切れた2日後から体と心がおかしくなって地獄にいるみたいな感じでした💧
    こわいですよね。。回答ありがとうございます🤔。。

    • 7月21日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    私もこれってなに?とずっと疑問に思ってましたけど
    同じ方いてやはり、副作用と確信できました!(笑)

    ほんと、薬ジャンキーとかこんな感じか、こわい、絶対手を出しちゃだめだ!とおもいますよね😂

    死ぬ、麻酔に殺される、脅迫概念やばかったです。

    帝王切開後ラリってたといまでは笑い話ですけどかなり深刻にうなされてたと思います(笑)😂😂😂

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    なんかスッキリしました〜〜😂
    うなされてたんですね怖かったですね😭 私も死が迫ってる!って謎の恐怖と妄想で毎日毎日怖かったです。。
    今もまだ後遺症があるので治るのを待ちます😭

    • 7月21日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    後遺症?まだ脅迫概念ありますか?😣

    産後のホルモンバランスでかもしれませんね😭
    ゆっくり寝れてますか?
    産後間もないので
    あまり無理せず赤ちゃんとゆっくり過ごされてください🧚🏻‍♀️

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    多分そこからホルモンバランスも崩れてこじらせてしまってまだ脅迫概念あります。💧

    ありがとうございます😭🙏
    とりあえずゆっくりしたいと思います。。😭

    • 7月21日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    麻酔やら手術やら、相当心に負担かかったのですね。。

    術後も痛すぎで子育てもままならない感じでした😱

    原因がわかってるので、きっと克服できるはずです🐱

    頑張りすぎず、手抜き手抜きで乗り切りましょう😘

    • 7月21日