※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

娘の体重が増えず心配です。食事は少なめで3食とおやつを摂取していますが、運動はあまりしていない状況です。食生活に問題があるのでしょうか。

娘の体重が増えません、、、
10ヶ月検診の時に
おむつも抜きで8.4㎏でした。

今1歳と1週間ぐらいなのですが
病院で服もおむつも込みで8.7㎏でした。
裸にしたら8.4㎏ぐらいになりますよね😫😫

全然増えてなくてビックリしてます、、

きちんと3食たべていて
量は少なめですが(1食160~200ぐらい)
おやつもバナナ半分とか食べてます。。

まだあるきませんしズリバイしてるだけなので
そんなに運動してないと思うのですが💦

牛乳もあたためておやつに飲ませています。

やはり食生活がいけないのでしょうか💦💦

コメント

なおたん*✧︎

そんなことないと思いますよ✨娘もっと細かったです😣1歳の時点で8キロなくて、1歳2ヶ月くらいまで全然増えなくて怒られました😣💧

もう断乳とかはされてるんですかね?

  • 純香

    純香

    そうなんですね!
    うちの子は小さく生まれたので
    心配で😓

    今は昼と夕方と寝る前に
    授乳してるだけです💕

    • 7月22日
ラテ∞

息子は10ヶ月検診で7.5kg
先日あった1歳半検診では
8.9kgと小さめです😆💦
ですが特に何も言われませんでした😊息子でも曲線内に入っていたので
娘さんも曲線内には入っていますよね🤔??この時期だと体重の増えも落ち着いてきたり、身長が伸びたりすると思うので大丈夫かな?と( ¨̮ )‪︎!
息子は0歳児の頃からよく食べますが、なかなか増えないので体質もあるんだと思います(൦◟̆◞̆൦)

  • 純香

    純香

    そうなんですね。
    うちはあまり食べないのもあり
    大丈夫かなーと💦💦
    今は成長曲線内なのでいいですが今後大丈夫かなーと💀

    • 7月22日
おみ33

普通じゃないですか?😃それくらいの時から増えは緩やかですよ!上の子の一歳の時も8.5キロ位でしたし10ヶ月から全然増えてませんでした。
なので心配いらないと思います😃

  • 純香

    純香

    そうなんですね。
    なら少し様子見してみます✨

    • 7月22日