※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠検査薬で陽性後、腹痛や出血があった場合、化学流産かどうか分かりますか?出血は生理と異なる可能性があります。

無知ですみません、化学流産はどうやったら分かりますか?妊娠検査薬陽性反応後、腹痛や出血が起きたら?その出血は生理とは別物なんでしょうか😖😖

コメント

ぷーたん

化学流産したことがあります。私の場合、生理予定日から一週間後に検査薬で陽性反応、そこから五日後くらいに出血と腹痛がありました💦病院行くと化学流産と言われ、生理と同じと言われました!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️出血と生理が同じなのですね!理解できました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい!私の場合は生理と出血が同じでした💦

• 7月21日
ktr

生理予定日翌日に陽性、その後予定日1週間後に生理と同じ出血があり、化学流産となりました。遅れた生理と同じだそうです😢

• ktr

ktr

病院でも確認してもらいました。出血した直後、黄体ホルモン注射をしてもらいましたが、そのまま生理となりました。病院にいかない場合、出血が終わった後また妊娠検査薬すると薄くなっているので分かるかと思います。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️化学流産となるタイミングはやはりそれぞれなのですね。出血=生理ということがわかり、納得しました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月21日
  • ktr

ktr

出血しても大丈夫な子は大丈夫、とも言われたので、出血=生理とも限らないです。出血の量にもよると思います。私の場合は完全にいつもの生理と同じ量だったので、ああ、生理になっちゃったな、、となんか悟ってしまった感じです。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!じゃ出血したらすぐ病院に行き、医師の判断でそれが生理かどうか分かる感じでしょうか😖
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日
  • ktr

ktr

安静にして様子を見てください、と言われることも病院によってあると思いますので、電話して相談するのがいいですよ。エコーで内膜がどれくらい剥がれているかも見てもらいましたが、出血した日ではまだ内膜あったので判断はされませんでした。
    出血して5日後くらいにまた行ったときに検査薬して、薄くなってるので化学流産ですね、ということになりました。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

理解しました、電話して確認してみます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月21日
クラレ

高温期8日目に着床らしき出血。

高温期15日目陽性反応。

高温期18日目化学流産。

ってかんじですかね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️陽性反応は薄かったですか?💦

• 7月21日
  • クラレ

クラレ

薄かったですよ。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日
mama-ma

化学流産したことがあります。
8週頃かな…最後にエッチをした日から考えると、、、

生理が来ず、まさかと思い検査薬を試すと少し判定線より薄い陽性がでました。
診察してもらいましたが胎嚢を確認できず、化学流産かな…後日、重たい生理がくるよ。と言われました。

2週間生理が続きました。
塊が多かったです。
そして、重い生理でした。。。

• ママリ

ママリ

8週だともう心拍確認できる頃ですもんね。
    手術にはならず、生理で子宮の中は綺麗になったのでしょうか😖

• 7月21日
  • mama-ma

mama-ma

自然にでて、後日確認で受診したら綺麗だから手術必要ないとのことでした。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月22日