※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

手足口病で食欲が減少している状況。胃が小さくなっている可能性がありますか?

手足口病3日目。やっと熱が下がって
おもちゃで遊びだしたり
ものを口にするようになりました💦
昨日は何も食べず、ミルクも飲まずで
点滴をうちにいったほどでしたが1日でかなり元気に⭐️

今日食べたものは、
朝 おかゆ(大人の拳くらい) ミルク50ml
昼 スティックアンパンマンパン1つ 子ども用アイス10口ほど
現在 ミルク100ml たまごボーロ5つ

こんな感じです。
たったこんだけですが、もういらないよってしてきます😱
やっぱり胃が小さくなってしまって
あまり食べられないのでしょうか???


コメント

ぴよ

はじめまして。
娘も先週手足口病になりました。
風邪をひくと全く食べない日もあり今も食べないときは食べないですが。体調が回復と共に食べられるようになってくると思いますよ😋
私も、娘が初めて風邪を引いたときに全く食べなくて大丈夫と心配になったのでお気持ちすごく良くわかります。
栄養も一日ではなく、一週間通してきちんと摂れていれば大丈夫なようですよ!!
赤ちゃんのペースに任せましょう🌺🌺

はんな

まだ、喉にポツポツがあって
食べるのが億劫なんだと思いますよ!

元気になったとはいえ、
昨日の今日ではすぐにごはんを食べられるようにはなりませんよ!

日に日に、回復していき、
普段通りに食べられるようになると思います👍