※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅり
ココロ・悩み

お友達のお母さんが海外に転勤で会えなくなるので、子供に何か渡したい。でも邪魔にならないものは何がいいでしょうか?考えています。何かいい案がありますか?

来週仲良かったお友達のお母さんが海外に転勤になってしばらく会えません。
子供同士も仲良くて転勤する前に何か渡せないかな??
と思っているんですが海外に行くし邪魔になってはいけないので何をあげようか悩んでいます。
いい案あれば教えて下さい!

コメント

アラフォー👩🏽

ちょっと高そうな海苔とかどうですか?
オシャレではないですが、軽いし子どもさんも食べれるしなんとなく海外売ってなさそうですし😊

ゴルゴンゾーラ

日本ならではのものが恋しくなると思うので、出汁のセット(茅乃舎がオススメ)や調味料なんかはどうでしょう?
あまり大きくないものにすれば持って行くときにかさばりませんし☺️
私は叔母がアメリカに住んでいるのですが、昨年帰国した際にお土産として出汁のセット渡したら、向こうではかなり高価らしくかなり喜んでくれました!

ほのか

私だったら転勤して1月たった頃にお手紙と海外だとなかなか手に入りにくそうなものや好きだったお菓子など送るかなと思います^_^

いかがお過ごしですか〜
またリクエストあったら教えてねとか