※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

カード請求額が高くて悩んでいます。支出を抑える工夫を教えてください。例えば、アマゾン代や子供の服、外食代、スーパー支払いが5万~10万円になってしまいます。

カード請求額が毎月高くて😱💦
自分のせいなんですけど💦💦

使いすぎない工夫皆さんどうされてますか?

因みにアマゾン代(日用品やオムツ等)や、子供の服、外食代、スーパーの支払いで5万~10万円くらいになっちゃいます💦💦

コメント

家計簿アプリで管理してます🤗

あゆ

外食やスーパーは現金のほうがいいと思いますね

私はクレジットカードの仕組みわかってなくてびっくりするくらい高くてカード使うのやめました💧

どうしてもクレジット払いしかないネットでの買い物は使ったりしますが
それ以外はクレジットカードを財布に入れるのやめました。
ネットにクレジット情報登録するのもやめました。

holy-knight

楽天カードを使ってるのですが、たまったポイントを支払いに充ててます。
あとはネットで現在どれくらい使ってるか頻繁に確認するようにしてます。
クレジットだとどんどん買ってしまいますよね💦😓

みっち

私もクレジットにしてから15〜20万いきビックリしてたところです😭💦現金にして管理しようかと考え中です。。

namruu

確かにカードの請求はどっきりですね。
私はクレカで買い物をしてもその日の支出として家計簿に記載をしています。
カードで使ったお金は生活費から出たものとして、引き落としの日までに生活費から準備し口座に入れています。
つまり生活費からお金を出している感覚でカードを使います。
なのでカード使い過ぎたとは考えていません。
現金だろうがカードだろうが払わなければいけない物もあると思います。

みっきー

使ったら都度現金をよけましょう。
それなら使い過ぎてくると手
元からお金なくなって、これはヤバイ!…って感覚がわかりますよね😄

りりり

楽天デビットカード使ってます😊
かペイなので即時引き落としです😊

ぷらっぐ

我が家は出来るだけカード支払いをしていますが、食費や日用品など、項目ごとにあらかじめ予算を決めておいて、その予算内に収まるようにしています。
ちなみに分割払いは厳禁です。

滅多にありませんが、予算オーバーした場合、翌月の支払いでプラマイゼロになるように節約してます。

ママリ

ほとんどクレカ払いですが、使ったら携帯のメモに日付、内容、金額をメモして常に把握してます。

にこ

皆さんありがとうございます!
やっぱりカード使うならきちんと家計簿や現金やらで管理しないといけませんね😂💦
カードはポイントつくし、と思って使ってましたが、最低限にして行こうとおもいます!!