※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

娘が初めての高熱40度で泣きやまず、元気がない。解熱剤を使っても状態が改善せず、どうしたら良いか迷っています。

昨夜、娘が初めての高熱40度をだしました。1歳半まで1回も熱を出したことないし、昼寝も辛いのか泣き出してしまいます。いつもと違う感じでちょっとしたことで機嫌が悪くなり狂ったように泣きます。高熱出したらこんな感じなんですか?
どう対応して良いかわからず困惑しています。
病院でもらった薬、解熱剤などはちゃんと使ってますがいつもの元気でニコニコした娘がいないのでどうして良いかわかりません…

コメント

りゆりゆ

はい。。高熱でると機嫌がすごいことになります。。
ちなみに解熱後もしばらく続きます💧

不快なんだと思います😢

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね… まるで別人で接し方わからなくなります😨

• 7月21日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

別人になりますよー😢
    こちらもクタクタになりますが。。
    途中から
    こんなもんや!と割り切って接したらマシになりました心が😅

• 7月21日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!! 子供とはいえ人間だからどう接してよいかわからなくなっちゃいました… 今は昨日より機嫌良いから安心してます。結果手足口病でした…
    流行ってるみたいです。早く元気な娘に戻りますように…

• 7月22日

突発性発疹ですかね~
きっと 閉じこもってる熱が辛いんですね、痒みも出てきます、「痒いかなぁ~☺️ お熱でてキツイね~☺️ 大丈夫よぉ~」って背中トントンも安心できると思います☘️
お母さんも心配だと思いますが がんばって乗りきれます‼️

• ゆみ

ゆみ

発疹はできてないんですが…
    ただの風邪なのか… とにかく別人みたいになってます。

• 7月21日