※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠中の抱っこ紐の使用期間と必要なアイテムについて相談です。

先日妊娠が発覚しました。
まだ週数が早いので病院には行っておらず、7週に近くなったら行こうと思ってます。

まだ心拍を確認しておらず気が早いのですが、自分が計算した所早生まれの年子になります💦
上の子はまだ11ヶ月でまだまだ抱っこ、歩く練習をしてはいるけど動きもまだ赤ちゃんです。
今はまだ抱っこ紐が使えてますが、抱っこたくさんして切迫などになったらどうしようと早くも考えてます。

経過も順調で、切迫などにならなかったと仮定して、年子はもちろん小さなお子さんを育てながらの妊娠中、抱っこ紐は妊娠いつ頃まで使い続けられましたか?

また、追加でなにか買い足したほうがいいものがあれば教えていただきたいです🙏

コメント

Mamy

おめでとうございます🎈私の住む地域は交通量が多く、抱っこ紐が欠かせません💦
上の子が1歳2ヶ月で妊娠したましたが、妊娠8ヶ月半まで抱っこ紐を使っていました!幸いにもお腹が張るとかもなく過ごせました。
それ以降も、出産の前日も紐は使っていませんが、抱っこはしていました!産婦人科の先生に聞くと、お腹が張らなければ、お母さんがしんどく無い範囲で大丈夫だよと言われました!
無理なさらず元気な赤ちゃんを産んでくださいね🥰✨👍

• ハル

ハル

ありがとうございます🙏
    交通量が多いと危ないですよね😵
    うちの近くも交通量多くて💦
    妊娠8ヶ月だとお腹も結構目立ってますよね😳
    大きなお腹で抱っこ紐を使ってたんですね、すごい👐
    やっぱりお腹が張らず、お母さんの体調次第ですよね。
    わたしも抱っこ紐使えるところまで使えるといいなぁ。

抱っこをせがんだらなるべく要望にはこたえてあげたいので、無理せず抱っこしてあげいと思います🥰
    ありがとうございます😊

• 7月21日
まちるだ🧚‍♀️

年子妊娠中30wですが普通に抱っこ紐してます!前よりは疲れやすくなったりちょっとお腹張ってるなーとか思うこともありますが切迫ならずに経過してます。体質の違い人それぞれだと思いますよ💁‍♀️

• ハル

ハル

すごい!
    やっぱり体質ですよね💦
    上の子の時は、妊娠後期で切迫早産疑惑がいっときあって、その後なんともだったんでよかったんですが、今回も順調に妊娠が進んでくれるとは限らないですもんね!
    30週で抱っこ紐、付けるの大変そうです😅
    あんまり無理しないでくださいね!
    元気なお子さんを出産してくださいね✨

• 7月21日
☺︎♡

長時間は避けてましたが、出産直前まで使ったりもしてましたよー😂
抱っこ紐しなくても、抱っこはしょっちゅうでしたし😅
ありがたいことに、妊娠経過も特に何事もなくでした!

1人目の時とは違って無理しがちになっちゃいますが、ステキなマタニティライフを過ごせるといいですね😍💓

• ハル

ハル

出産直前まで!😳
    すごいです!
    やっぱり抱っこ紐なくても抱っこはしょっちゅうになりますよね😅
    できれば経過が順調が一番ですよね✨
    何事もなくてよかったです✨
    無理しちゃいそうですが無理せず楽しいマタニティライフを過ごしたいと思います😊
    ありがとうございます🥰

• 7月21日