※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

生後10日の男の子ママです。母乳が40ちょっとしか出ず、足すと4時間以上寝てしまいます。40ちょっとの母乳のみで2時間おきですが、足りるでしょうか?

生後10日の男の子ママです。
今完母を目指し2時間おきに授乳しています。
体重が2400で生まれたため小さくて心配でスケールで母乳の量を計っています。
まだ40ちょっとしか出ず、それでも母乳を吸えば寝てしまうため、毎回40ちょっとの母乳のみで2時間おきなんですがこれは足りないですか?
心配で1日ミルクを3ー4回足してしまいます。
でも足すと4時間以上寝てしまいます。
40ちょっとで足りるのでしょうか。教えてください😭

コメント

ひとむ

10日くらいのときは1時間刻みで母乳あげてました!
寝る前に60から80ミルクあげてましたが、ほんとは夜も頻回授乳のほうが完母になりやすいみたいです
わたしは1ヶ月すぎから缶ミルクもなくなり完母にしました!
吸って寝てるなら大丈夫かなとおもいます!
とりあえず2週間とか1ヶ月検診の結果次第かなとおもいます!