※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
子育て・グッズ

ミルクを飲んで寝てしまった場合、ゲップさせないと再び寝かせるのが難しいです。寝ている時にゲップさせる方法について教えてください。

哺乳瓶でミルク、搾乳したおっぱい飲ませてる方に聞きたいです。
飲んでる時に寝てしまったらみなさんどうしてますか?
必ずゲップさせてますか?
飲み終わったときに寝てしまいゲップさせてからまた寝かせようとしてもゲップさせたら目がさめちゃいそこからなかなか寝ません。
必ずゲップさせなきゃだめなんですかね?
起きてる時は必ずゲップさせてるんですが寝た時にゲップはどうしてますか?
説明下手ですいません。

コメント

はな✿

横向きに寝かせて背中を下から上にさすります💡もしくはヒザに乗せて腕に顔を乗せてあげて(寝かせたままで大丈夫)5分位背中ポンポンしてみてください!
それで出なければ諦めます😓

• あーちゃむ

あーちゃむ

試してみます!!
    コメントありがとうございます☺️

• 7月21日
こるん

縦抱きで5分から10分以上抱っこしてから寝かせてくれって病院で言われてましたよー!
基本げっぷ体制でトントンしてでなかったら縦抱きで5分それでも無理なら寝かせます。

• あーちゃむ

あーちゃむ

コメントありがとうございます!!
    試してみます!!

• 7月21日