※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんなお
子育て・グッズ

育児休業給付金が7月にまだ入らず、25日までに入るか心配です。皆さんはいかがでしょうか?

育児休業給付金について。
1月10日に出産して、最初の育児休業給付金は5月15日に入ったのに、7月は、まだ入らない💦

こんなに入らないもんなんですかね?
いつ入るんだろ?
25日までに間に合ってほしいけど~💦皆さんどう思いますか?

コメント

fucanappé

2ヶ月毎に書類提出必要かと思いますが、出されましたか?
会社で行ってもらう場合、出し忘れてる可能性もあるので、ハローワークに聞いてみてはどうでしょう。

• しんなお

しんなお

書類は、2ヶ月ほど前に出しました。会社にも金曜日に電話したら出したと言われました。書類がハローワークに届いてどのくらいで入金ですかね?

• 7月21日
  • fucanappé

fucanappé

2ヶ月毎に対象の月に給与支払いしてませんよ、という書類とハローワークの申請書類を提出する必要があるようです。
    はじめの一回して終わりではないので、今月入る予定なら、5.6月は給与の支払いはないという届出が必要で、ハローワークの申請書類には、毎回自分で署名捺印して提出だったと思います。
    私の時は2週間程度でした。
    前月末分を申請して15日頃だったと思います。

• 7月21日
  • しんなお

しんなお

確か、書類に署名捺印したものも送りました!うーん、単純に会社が出すのが遅かったんでしょうか、、。

• 7月22日
  • fucanappé

fucanappé

遅れた可能性ありますね💦
    確か〆切あったような気がしますし、ハローワークは基本的に振込日決まってたと思うので確実なのはハロワに問い合わせです。
    手元に雇用保険の被保険者番号のわかるものを用意して連絡するといいですよ!

• 7月22日
  • しんなお

しんなお

そうなんですね💦随時振込じゃないんですね!一定期間決まってるなら、なんだか安心です💦
    わかりましたー♡♡
    ハローワークに問い合わせてみます!

• 7月22日
  • fucanappé

fucanappé

失業保険の時も、育休給付の時も15日前後だったので、月初めに審査して15日振込なんだと思ってました。
    途中で切り上げた場合は申請から数日、とイレギュラーのようですが😅

• 7月22日
ばー♡

私もいつもなら三日程で入金されるのに一週間たってもまだ振り込みされていません。いつは入るか不安ですよね(ToT)

• しんなお

しんなお

めっちゃ不安です💦
    25日にたいていの引き落としがあるので、それに間に合うか心配です💦

• 7月22日
  • ばー♡

ばー♡

今日確認したら入金されてましたm(_ _)m しんなおさんも入金されてますように(>_<)

• 7月22日
  • しんなお

しんなお

今日会社の税理士さんに確認してもらったら、今週中には入るみたいです💦
    お騒がせしました💦

• 7月22日
  • ばー♡

ばー♡

よかったです!ひと安心ですね(^_^)

• 7月23日
  • しんなお

しんなお

今日入ってました♡♡お騒がせしました💦

• 7月23日