※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が39.2℃で診療所で診察。座薬と塗り薬処方され、ヘルパンギーナか手足口病と言われた。ミルクは飲めるが、水分補給が難しい。座薬の使用と水分補給について相談。

息子が39.2℃あります!
先程、休日診療行ってきて
座薬と塗り薬処方されました。
ヘルパンギーナか手足口病と言われました。
ミルクは飲めています。
ミルク以外の水分補給はもともと拒否されて
飲んでくれません。
ヨーグルトは食べてくれました!
ミルク飲めてても水分補給した方が
いいですよね?
座薬は入れたほうがいいですかね😭?

コメント

そーちゃんママ

お熱大変ですね‼️我が子も先週熱で病院に行って、薬と座薬もらいました!
その時に先生が熱が高くても、ミルクを飲めるなら座薬は入れないで❗って言われました‼️どーしても、愚図って寝れないとか、ミルクが飲めない様なら座薬を入れてあげるみたいです!熱が菌と戦ってくれるらしいので、あんまり座薬で無理に熱を下げない方が良いらしいです!

  • ママ

    ママ

    初めての事で焦ってます😂
    グズりが半端ないですね!笑
    ミルクは飲めるのですが
    他の飲み物飲んでくれないです😭

    • 7月21日
♡♥♡

先日ヘルパンギーナと言われました!
同じくミルクは飲めているので、
他はビタミンをとる為にも果物
食べさせてと言われました!!
果物には水分もあるので水分補給にもなると思います😳
座薬も私の病院では37.5以上なら
入れてもいいと言っていました!

  • ママ

    ママ

    ビタミンですね!
    あげてみます😭

    • 7月21日
まる

うちも今ヘルパンギーナです😭
ミルクが飲めてるなら大丈夫だとは思いますがこまめに水分補給した方がいいかもです。
アクアライトとかダメですかね😥?
ヨーグルトは酸なので口の中がしみて痛くなるようです。
でも痛がる様子がなければ食べられるなら食べさせていいと思います☺️
解熱剤は機嫌が良く水分補給できていればあまりいれないでと言われています。
お熱を出すことで菌とたたかっているんだそうです。
もしぐったりしてたり熱が高くて水分が摂れない、寝れないようであればいれてあげてください。

  • ママ

    ママ

    そうですよね!
    もともと水分補給してくれない子
    で困ってます😂
    アクアライトだめです😂
    離乳食は無理してあげなくて
    大丈夫ですよね😂?
    食べられそうならあげたほうが
    いいんですかね?

    • 7月21日
  • まる

    まる

    離乳食は食べられるなら食べさせてあげてください😊
    味噌汁とかスープ、冷えたおじやとかお豆腐とかがいいかなーと思います!
    あまり噛まずに飲み込めるものがいいです!

    • 7月21日