※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

料理中、息子がお昼寝しないので、1人で遊ばせたりYouTubeを見せているが、これでいいか迷っています。

夜ご飯等の料理作ってる時お子さんはどうしていますか?
前までは息子がお昼寝している間に作っていたのですが最近お昼寝をしないです(><)
今まで寝ない時で料理をしている間は1人で遊ばせるか、テレビに繋いでYouTubeをみせるかしていたのですがこれでいいのかなあと思ったりしてます😅

コメント

ママリ

参考にならないと思いますが、うちは旦那の帰りが遅いので、19:00に寝かしつけてから炒めたりしてます💦
野菜を切ったりご飯セットするのは昼寝の間にしてます🥺

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!

• 7月21日

録画しておいた娘の好きな番組を見せるか、足元に来て遊んでます

• あんこ

あんこ

• 7月21日
ふゆ

野菜のヘタとかの切れ端をボールに入れて泡立て器を持たせると一緒に料理してる風で楽しそうにしてます😂😂(笑)

• あんこ

あんこ

• 7月21日
みーちゃんまま

例えばポテサラ作る時は混ぜてーって子供用に少しだけボウルに入れたもの渡してます!
そうするととても嬉しそうに混ぜ混ぜしてます🤣
それか1人でオモチャ散乱させて遊んでたり、弟のことが大好きなので〇〇ちゃーん♡って鬼絡みしてます笑

• あんこ

あんこ

• 7月21日
いちご🍓

足元で遊んでます😂

作業スペースとコンロ下は
危ないので、シンクの下で😂
ここ数日は料理作ってるのを見たいみたいなので、
カウンターキッチンの向かい側に
台置いてあげて私が料理作ってるのを見てます(笑)

• あんこ

あんこ

• 7月21日
優くんmama

リビングで遊ばせてます。
が、キッチン入口に設置してるベビーゲートのところでゲートに掴まって『抱っこしろ!俺に構え!』的な感じで泣いてるか、ゲート付近でイタズラしながら遊んでます(笑)
犬(大型犬)にウザ絡みして吠えられてることもあります。
たまにリビングから出て(引き戸なので開けて出られる)母の仕事部屋(リビング出てすぐのところに仏間があり、そこが母の仕事部屋になってる)に行ってイタズラしてます(笑)

• あんこ

あんこ

• 7月21日