※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

朝から姑からの電話3回も😡しつこい💢 旦那さんがまだ仕事中の為、多分旦…

朝から姑からの電話3回も😡しつこい💢 旦那さんがまだ仕事中の為、多分旦那さんが電話出ないから私にかけたんだろうけど😠 私はかけ放題ではない為、絶対自分からはかけません笑っ😅 姑からの電話がある時は大概出掛けてる時とかなので出れない事が多いのに毎回「いつも電話しても出ない。携帯持ってる意味がない」とか😡 こっちからしたら「わかってんだったら2度と電話してくるな」って言いたい😥 せめて「今電話大丈夫?」とか気にかけてくれるような姑だったらなって😥 人に対して言葉の使い方が分からない、自己中、わがまま、どんなに自分が悪くても謝らない💦 姑が嫌いだ〜って思う方も同じ経験ありますか?😂

コメント

ママ

わかります。
うちは義母もだし、義父もそう。
常識ないし、自己中、わけのわからん持論で周りを振り回すタイプ。

しつこい電話、ほんと嫌ですよね。
この前は夜8時に3回もかかってきて、息子を寝かしつけに入ってたので無視してたら、家まで来ました。
しかもインターホン鳴ったの気づいてたけど無視してたら、玄関ドアをドンドン叩いて私の名前叫びまくり。

アホなのかな?
バカなのかな?
どっちかな?(笑)

無視してやりましたけどね。

• みー

みー

共感できる方がいて嬉しいです😂 何回もしつこい電話だと嫌がらせ?かとも思ってしまいます😥 どうせ電話してくる内容なんていつもどうでもいい事だし😥 私もこれだけ電話出なければ姑も「嫌われてるのかな」とか思ってくれればいんですが😥 全く空気読めない姑😥 家まで押しかけてくるのは本当迷惑でしかないですね💦😡 しかもぷぅさんの名前叫びながらドア叩くとか💦 我慢してますね😢辛抱してますね😢 お子さんも居て大変なのに😫

• 7月21日
☃

うちは連絡先知ってるのに何故か必ず旦那挟みます(笑)しかも大抵急な要件😅
なので旦那から電話きて「今お母さんが○○届けに行ってるからマンションの下まで降りてきて〜」とか、「今からお母さんが○○行こうって言ってるから準備しといて」とか😅

急な要件なら尚更直接連絡してこいよって感じです😅

• みー

みー

そんなに急な要件なら尚更直接連絡ほしいですよね😂 でも電話来ないのは羨ましい😂

• 7月21日
いちご

産休に入った途端に朝から電話してくるからイライラしてママリで検索したらこの質問にヒットしました(笑)
どーでもいい話で1回30分はしゃべるから、私も絶対出ません。時間がもったいないので、何かしながらとか車で移動しながらスピーカーでとかで話してます。
面倒くさいですよね。本当に面倒くさい。自分の思い通りにならないと気が済まないので超面倒くさいです。

• みー

みー

同じ気持ちの方がとは話しやしいので助かります😂 姑はうちの親に電話する時も自分の事ばかりしか話しないようで「つまらない」って言ってます笑っ😅 どーでもいい話ならよそでしてほしいものですよね😰 本当時間がもったいないですよね笑っ😅 ましてや自分だって子育てしてたなら、朝だって忙しいって経験してるはずなのに😰 忘れてしまうんですかね?💦 うちの姑もそうですけど、自己中にもほどがありますよね?💦 うちもそうですが、お嫁さん次第で義実家だって行かなくなり寄り付かなくなるんだから、もっとお嫁さんには配慮して、嫌われないようにしないとって思ってほしいものですよね😥 電話してくるなら「子供見てるからたまにはゆっくり買い物でもしてきたら?」とかならまだかわいんですけどね😥 うちの姑は自己中に加えて人に対しての言葉の使い方が分からないので一言一言本当イラッときます💦 人の気持ちなんて全く考えず良いことも悪いことも平気で誰にでも口にするので本当始末悪いですよ💦😰

• 8月9日
  • いちご

いちご

うちの親も電話が長いって言って困ってます。しかもほんとうにどうでもいいことだし、同じことを繰り返すんです。それこの前言っとったし、なんなら3回目だけど何なの?って感じです。
    本当人の気持ち考えないですよねー!年寄りだから仕方ないと思う反面、マジで図々しいなってイラっとします。
    でも関係は良好にしておかないと今後色々ともっと面倒くさくなりそうなので、めちゃめちゃ頑張ってますよ(笑)自分のため、子どものために!お互い頑張りましょう!!朝からまた電話かかってきてイラッとしてましたが、ちょっと落ち着きました。ありがとうございます!

• 8月9日
  • みー

みー

すみません😣💦⤵間違って下に記載してしまいました🙏💦

• 8月9日
みー

本当うちの姑と似てます笑っ😅 姑も話は長いし、同じ内容をいつも耳にします💦😰 みんなで出掛けて同じ場所を通るたび「娘の子供達が小さい時はいつもこの高速見ると「おじちゃん(旦那さん)通って仕事してるんだよね」って言ってたんだよね〜」って😥同じ事、通るたび何十回聞いたか分かりません💦 他の会話の中でも何十回聞いたか分からない事たくさんあります💦 私も「また始まった💧」って感じで愛想笑いしかできません😅 あれって一体何なんでしょうね?💦 本当分からないです💦😥 私も本当なら「その話前にも聞きました」って言って中断させたいとこですが笑っ😅 姑の歳は75で体はまだどこも悪くもないし、ボケてる?って事もまだ見当たらないので、私からしたら、人の気持ちも考えず何でも口にできる神経が分かりません😥💦 でもこういう中でも、いちごさんのように同じく頑張っている方もいるんだって思うと私も頑張れます😆 お互い負けずに頑張りましょっ😆