※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオ
妊娠・出産

出産費用は無職の20歳の私が全額負担しました。パートナーには言えず、一時借りていたお金を返済しました。

皆さん出産費用は誰が出しましたか?
私は20歳で出産し無職
彼は29歳で月収20万ほど
出産費用が当初なく一時借りていたのですが出産育児一時金から返してと言われ、実質私が全てお金を払いました😓私は貯金が0に近いほどしかなくてそんなことパートナーには言えず全額返しました

コメント

ゆうり

息子の時は検診代から赤ちゃんのものを揃えるお金全額私が出しました!

今回は夫婦のお金です🙆‍♀️

deleted user

誰が、ということなく家族なので
旦那が働いたお金、家族のお金から支払いました。
ご結婚はされてないのでしょうか?

  • シャオ

    シャオ

    してないです

    • 7月21日
deleted user

結婚しているので当たり前に主人の稼ぎ=夫婦の共有財産から支払いました❣⃛

籍を入れてないならどちらかが全額はおかしいです。
妊娠中の検診費、ベビー用品代、出産費用代含めて割り勘にすべきですね。
勿論相手から養育費を貰うのも忘れずに。

deleted user

健診でかかったお金も出産で手出ししたお金は旦那ですよ😊

返してなんて一度も言われたことないですし、俺払うの当然じゃない?って感じでした😅

しろ

出産一時金+家計の貯金から出しました

ハチ

未婚ですが??
出産費用も検診費も赤ちゃん用品とか育児関係全て旦那ですよ!
家族なんだから当たり前なのでは??

ぶう

出産費用は1人目も2人目も旦那が出しました🌟
赤ちゃんに必要な物は1人目も2人目も私が全て出してます😊

れんれん

誰がとかでなく、夫婦の子供なので2人のお金から出しましたよ🙂
財布一緒にしてるので!

deleted user

ご結婚されていないんですか?
2人の子どもなので
最悪割り勘か
夫婦のお金からか
旦那が全額ですかね😅

hana

赤ちゃんの必要なものは
基本私の母が買ってくれて
私と旦那は少しだけ買って
出産費用は義母が出してくれました!

ひなの

返してって彼も親ならおかしな発言ですね〜。
うちは相手が出してくれましたよー!

ko zu

出産費用たらないぶんは、旦那がだしてくれました。
私がお金ないことしってるので保険が返ってくるとしても、支払ったぶん返してとは言ってきません。二人の子供ですし!

抹茶

私も現在妊娠しており21歳です。
臨月(37w)で最近まで働き、検診費用は全て自分持ち、出産費用は旦那と半々くらいになると思います。
初産という事もあり、服やベビーソープなどは自分のお金でほとんど出してます。

かめれおん☺︎☺︎☺︎

旦那持ちでしたよ!!
2人目の時は出産費用は高くて旦那の給料から出しました☺︎

パートナーは結婚する気あるんですか?💦
妊娠は2人の責任ですし返してっておかしいですよね😥
これからお子さんにすごいお金かかってくるので心配です💦

✩sea✩

私は結婚してから子どもが出来たので、もちろん夫婦のお金として出しましたが、、、
今、お二人の関係はどんな感じなのですか?
今後、結婚するのですか?
シャオさんからの話し方を見ていると、そんな男と今後一緒にいても、ずっとお金の事で困りそうだな、という印象を受けました。

deleted user

家の貯金から出しました☻
(わたしは専業主婦なので夫が稼いだお金です)
結婚してないなら折半かなぁと思いますが、シャオさんが働いてないなら相手が出すのが普通かなぁと思いました😅

はじめてのママリ🔰

女性が働けない状態なら男性が払うのが普通かと思います。結婚してなくてもせめて半分は払う必要はあるんじゃないですかね😭彼とはもう付き合っていないのですか?

🍠さちゅまいもまん🍠

私は旦那が全部出してくれました☺️
私無職で20旦那も20万前後で28です。

結婚はしてないんですかね!?