※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
家族・旦那

金曜、本当どうでも良いくらい些細なことで旦那と喧嘩になりました。仕…

金曜、本当どうでも良いくらい些細なことで旦那と
喧嘩になりました。
仕事から帰ってきたら、おかえり。って言うても
返事なし。
トイレに行くタイミングが被ったから先に行く?
って聞いても返事なし。
前に喧嘩してても黙って外に出ることはしないでと言ったのに無口で出て行く。
もう呆れて話すことなく寝ました。
土曜、旦那が休み。なぜかいつも仕事の癖で早起きの旦那。
私は10:00頃に起きて自分で納豆ご飯してまたベッドへ。
お腹空いたのか旦那は黙ってコンビニへ。
夜ご飯だけは作りました。そしてこの日も話さず就寝。

もう疲れたよ!!寝る前に大音量で動画見るの
ほんと辞めてくれんかな。余計にイラってするわ。
喋りたくないなら帰ってくるな。実家帰れ。

妊娠中にイライラしやすいのも
多分わかってないんだろうな。
接し方変えてほしいわ。
そして妊娠についてもっと勉強してくれ。

コメント

ちゆちゆ

私も何度かそんな喧嘩しました!話しかけても無視、ご飯作っても手をつけず💔
もう放置しつつ、実母に話をしてたら、実父から旦那に連絡あり、余計に私が旦那から怒られましたね💔
私は旦那が変わることは諦めて、私がイラッとしても我慢するよーにしました😅

  • ✴︎

    ✴︎

    ご飯はあまり好きでないものを入れても喧嘩した時は全部食べるんです😂😂
    ↑ここだけはほんと笑える。(笑)

    正直、旦那の言い方さえ変えればこんな事にはならなかったんですけどね。
    多分それにも気づいてないんですよね〜

    私は向こうから普通に話してきたら普通に戻れるのにって思いながら過ごしてます(笑)

    • 7月21日
haru

分かります!
うちの旦那も妊娠中から情緒不安定なの理解してくれませんでした。
頭おかしいんちゃう?!と何度も言われました。
出産後もイライラしっぱなしでケンカばかりです。
育児はすごく協力してくれますが、私の心のケアはしてくれません笑
子供のことはすぐネットで調べるくせに、育児ノイローゼのことはなぜ調べないのか(ーー;)

  • ✴︎

    ✴︎

    ゲームのこととなれば速攻で調べる癖に、こんな時は一切調べず。
    ちょっと前につわりがあった時は、俺の周りの奴はそんなんおらんかったでって言われて、頭ガッチーンって来ましたね。一緒にすんじゃねぇと。
    しんどかったら病院行きとか言うけど病院行けば治るもんじゃねぇんだよー!って感じです。

    ほんと、調べろ。の一言ですわ😥😥

    • 7月21日
AS ONE🌈

うちの旦那も、怒ると無口タイプです。
そーいうの嫌だからやめて!って何回言っても直りません🙄なのでもぅ諦めました😂

最初の頃は話しかけてましたが、最近ではとりあえず謝って、それでも怒ってるなら私も話さないようにしました。そして明らかに怒ってるオーラ出します(笑)
そしたら旦那も悪いと思うのか話しかけてきます。
男の人って変にプライドあるから大変ですよね...🤷‍♀️🤷‍♀️

  • ✴︎

    ✴︎

    うちも、最初は話しかけてました。
    でも、もう辞めました(笑)
    人にプライド捨てろとか、すぐ謝れとか言う癖にこんな時に全然謝らず。。
    は?って感じです🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️

    • 7月21日
ゆひ

分かります!
朝、喧嘩してました!
妊娠中にイライラするのは理解しているようで、旦那は私に怒りません😆

私も少し我慢しなきゃな、とは思うのですが💦無理ですよね💦

  • ✴︎

    ✴︎

    なんでそんなイライラしてるんって言われた時はもう呆れましたね。(笑)
    勉強しろよと思いました(笑)

    こっちはなかなか抑えられないので、少しでも吸収してくれないかなとか思います😅

    • 7月21日