※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

子どもが歯医者で大暴れし、歯石を取る際に出血し、食事や歯磨きで泣くようになった。左奥歯を触ると激しく泣くが、異常は見当たらない。同じ経験の方いますか?

木曜日に子どもの歯医者に行ってきました。
案の定大暴れで3人がかりでおさえながら診察したのですが、歯石つきやすいので歯石をなんとかとってもらったら暴れるので口の中が血だらけになりました。
歯科医に歯茎傷ついてるから今日(木曜日)はしみるのは避けてねって言われてその日はうどんとか食べさせてたんですが、昨日から何食べてもギャン泣きするようになりました。
歯磨きしようとすると、どうやら左奥歯を触ると狂ったように泣きます。
見た感じなにもなってないんですが…。
同じような経験された方いませんか??
歯医者で大暴れしすぎて、また見てもらうってのが憂鬱すぎて…(´;ω;`)

コメント

N

普通は、口の中血だらけになるほど歯石はとらないと思います…💦
違う歯医者に行ってみてはどうでしょうか…💦

• ちょびすけ

ちょびすけ

歯石取る際に顔横に振ったり口を閉じたりしたので、切れてしまったので、おそらく暴れなければ血だらけにはならなかったのかと…💧
    これでも歯医者2箇所目なので悩みどころです😟

• 7月21日