※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちこ
妊娠・出産

7月25日が出産予定の初産婦です。皆さんの出産エピソードやアドバイスを聞きたいです。陣痛や破水のタイミング、赤ちゃんを抱いたときの気持ちなど教えてください。

7月25日が出産予定日の初産婦です!

いつ陣痛がくるかドキドキそわそわ…

お産は十人十色といいますが、
皆さんのお産エピソードをぜひ聞きたいです♪

⚪︎何w何dでの出産だったか
⚪︎陣痛or破水(お産の開始)はどのタイミングだったか
⚪︎赤ちゃんを生んで初めて抱きしめたときの気持ち

他に何かお産のアドバイスなどあれば
ぜひお聞きしたいです♡

安産菌たくさんくださーい o(`ω´ )o

コメント

おくんママ

もうすぐですね( ˘ω˘ )

予定日より11日早く
うまれましたよ🐣💜

まさか予定日より早く
うまれるなんて思って
いなかったので朝方
お腹が少し痛いなて
思ったりお昼過ぎに
病院いったときには
前駆陣痛といわれて、
夜に生理みたいな血が
でてそのまま出産に
なりましたよー😳🤭

初めてでもっと痛く
なるのかと思ってて
我慢しすぎてました♩

  • よちこ

    よちこ


    はい、もうすぐでドキドキです♪

    11日も早く?!
    心の準備もなかなかできないなか
    おくんママさん立派です😢👏

    • 7月22日
  • おくんママ

    おくんママ


    うわーそんな💞💞

    母は強しです^^

    頑張って下さい👶

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

予定日過ぎても全くなにもなくて結局産まれるまで4日間入院して促進剤でした!
破水して陣痛来て5時間半で出てきてくれました💓
予定日12日超過でした!

  • よちこ

    よちこ


    促進剤だと痛みも倍増と
    聞きましたが大丈夫でしたか?😢
    のんびり屋さんの赤ちゃんも
    かわいい♡

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてなので
    普通がわからないんですよね笑

    元々小さめだったので
    12日超過する運命だったんです🤣💓

    • 7月22日
deleted user

40w1dで出産しました🥰

予定日当日何も予兆なくて、あー予定日越えたーって言いながら寝ました。その翌早朝にびっくりするくらいシャキッと目が覚めたら破水、そこから2時間で出産しました👶破水も、バケツひっくり返したくらいドバーッと出て実家の廊下やら部屋やらトイレやら水浸しにしました💦

あっという間に産まれたので、嬉しいってよりも、えっもう産まれたんやって感じでした…入院中徐々に実感湧いてきた感じですかね😂

私は産後のおまたの痛みの方が出産の痛みより堪えました😭

  • よちこ

    よちこ


    本当に赤ちゃんのタイミングは
    読めないものですね😚💦
    自然に避けましたか?
    それとも切開ですか??

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切開でした!一気にピークきたんで傷は深かったらしいです💦

    • 7月22日
chel**

36w3d、切迫早産で入院→退院して3日後の出産でした!!

退院2日後におしるし、その日の夜19時頃から前駆陣痛みたいなものがありました。

我慢できる程度の痛みが続いてたのですが今度は息苦しさと💩が出てきてしまいそうな感覚(ごめんなさい😂)が強くなり、時間を測るもバラバラ。念のため病院に電話すると来てみてー!とのことなので車で向かいました。

病院に着く頃にはもう座ってられないくらい苦しくなってしまい、子宮口を見てもらうと全開😂💦💦💦すぐ分娩になりました。

元々痛みに強い体質みたいでお腹の張りも分からず、動きすぎでの切迫早産。まさか本陣痛も分からないとは思いませんでした。(笑)

脅かすようになって申し訳ありませんが、40分のスピード安産だったので安産菌お分けしますね💓

お産頑張って下さい😊

  • よちこ

    よちこ


    本陣痛も気づかないとは
    逞しすぎます😣(笑)
    私も痛みには強いので可能性ありかも?

    安産菌受け取りました♪

    • 7月22日
痩せられないママ

37週で出産しました☺‼
予定日より10日程早かったです😅
調子にのって運転をしていたら破水してしまいそのまま病院に行ったら怒られました😅
陣痛の時にスマホゲームをしていたらもう8センチになってるよ‼‼
痛くなったの!?言われました😅

  • よちこ

    よちこ


    ナミヘイさんも痛みには
    強いタイプだったのですか?

    運転中の破水!焦りますね〜😨

    • 7月22日
りゅうな(22)

娘→39w3d、早朝から微弱陣痛、促進剤→会陰切開→吸引分娩、ほぼ意識なかったので生まれて直後の抱っこは記憶になく...w
でも、翌日抱っこしたときは「私の子供なのかぁ」と、嬉しさ反面、子育てへの不安をかんじましたね(--;)

息子→39w3d、同じく早朝から微弱陣痛、まだ余裕と思いお昼まで家事育児してたらチョロチョロ破水、病院行くと既に頭見えてる、会陰切開する前に広範囲に裂ける、1回のいきみでズルンと出てくる、ビッグベビー(3999g)で先生も助産師も立ち会いした実母も、分娩室の外にいた実父と元旦那も衝撃でしたw
抱っこした時は「でけぇ...」でした(笑)

「生まれてきてくれてありがとう!」とか思うだろうなと想像してましたが、まったくおもわず😧


私は、「必要最低限話しかけないで」「テニスボールなどでマッサージしないで(息子の時。触られるのが気持ち悪くて)」...とお願いしてました。

  • よちこ

    よちこ


    私自身も3900gで生まれてるので
    母親もびっくりだっただろうなぁ😥

    私も生まれてきてくれて
    ありがとうなんて聖母マリア
    みないなこときっと思えないです(笑)

    • 7月22日
もっちー

先月出産しました!

40週ぴったりの予定日出産です❤️
予定日健診で3センチ開いているとのことだったので、そのまま入院し、バルーン入れて様子を見て、夕方に人工破水させての出産でした!

なかなか降りてきてくれなかったですが、分娩台に乗ってから1時間20分での出産です!合計は6時間20分でした!

息子を初めて抱きしめた時は無事に産まれてきてくれて感謝しかなく、ホッとしたのを覚えています!

途中助産師さんが、モニター見ながら赤ちゃん頑張ってるよ。と言ってくれた時、
痛いのは私より息子だ。
と思いました。
痛い!!!と叫びたくなりますが、その力を力む時に使ってあげて下さい🥰そしたら私はだいぶお産進みました!

安産でありますように…🤱
長々と失礼しました😭😭

  • よちこ

    よちこ


    先月!出産おつかれさまでした♪

    予定日出産は全体の2%みたいですね♪
    素敵なアドバイスまで…
    ありがとうございます😭

    • 7月22日
はじめてのままり

上の子は、
29w1dで出産しました。1242gです。
陣痛がきました。
NICUにいたのでしばらく抱っこできませんでした。
初めてカンガルーやった🦘時、
小さくて小さくて感動しました!
小さくてもかなり痛くて叫びまくりました。

下の子は、
39w6dで促進剤で出産しました。3584グラムです。
陣痛からです。
分娩台で破水してそっから死ぬほど痛くて叫び暴れて…笑
酸素マスクつけられました!

  • よちこ

    よちこ


    上のお子様のときは
    きっと不安でしたよね…

    壮絶なお産だったのですね!😭

    • 7月22日