※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那が、今出張で3ヶ月関東から関西へ行ってます。住まいは寮で、電気水…

旦那が、今出張で3ヶ月関東から関西へ行ってます。住まいは寮で、電気水道などはかかりません。食事は昼、夜は社食で食べる場合は給料から引かれてます。
最初に出発する時にこれだけあれば帰って車で足りるかなと13万渡しました。新幹線代は会社持ちなので生活費だけでです。1ヶ月後一時帰宅してお金を要求され2万わたして、また週週間後帰ってきて3万、また帰ってきて3万と……。
意味わからなくないですか?主に同じ寮の人との飲み会や、ゲームセンターらしいです。
こっちは娘と2人、公園やお金のかからない様にAEONの涼しい中を散歩したりしてるのに。
また今週帰ると言われました。もうお金ないといったら、残業毎日頑張ってるんだからそんな事言わないでと言われました。頑張ってたらお金いくらでも使っていいのか?もう1万しかないらしいです。車で帰ってきて高速代2万も渡さなきゃなりません。もう帰って来ないでといいたいです。高速代かかるから現金書留送ると伝えましたが。お金にルーズな旦那にイライラしちゃいます。私が、小さすぎますかね。

コメント

ままり

私の旦那も年の半分は長期出張でいないです。

長期出張すると皆さん単身で、ホテルや寮にこもっていても孤独だと思いますよ💦

やっぱり平日は飲んだり、土日はみんなでお出かけして外食していますよ。

つるむメンバーでかかるお金は変わってくると思います。

例えば風俗なんて行っちゃうグループもいれば、ゲーセンでいいグループもいれば、カラオケ、ゴルフなんてグループもあります。

主さんの旦那さんがお金にルーズなのは否定できないですが、仕方ない出費という部分もあります💦

旦那の長期出張でこちらは苦労しているので、せめてお金を稼いで来て欲しいという思いはありますがね😭

• りん

りん

回答ありがとうございます。寂しいのはわかりますが、こっちはそんな贅沢してねーよってなっちゃいました💦
    ずっと娘と2人で息抜き出来てなくてイライラしてるのもあるのかな。ままりさんみたいにもうすこし寛大に考えなきゃいけないですよね。

• 7月21日
  • ままり

ままり

自分も働いてた時は飲み会だらけだったので理解できるだけです💦

寛大だなんてありがとうございます😊

旦那が日本にいる時は育休中でも飲み会に参加していました!今は妊娠中で無理ですが😅

旦那さんがせっかく帰ってくるならリフレッシュさせてもらえるといいですね✨

旦那だけだなんてずるいですw

• 7月21日
  • りん

りん

そうですね💦私は2年しか社員で働いたことなくすぐ結婚したので飲み会とか参加したことなくて旦那の気持ち理解出来てなかったんだなと痛感しました💦
    そうですね!帰ってきたら預けて1人になる時間作ってもらいます!

• 7月21日

いやなんのために働いてるのってなります。
私も絶対腹立ちますね😅

• りん

りん

回答ありがとうございます。
    本当にそうですよね:( #´°ω°` ):イラッ残業したってその日のうちにその残業代でご飯いくからプラマイゼロ……いやむしろマイナスだーって感じです😒

• 7月21日
みかん

うちの旦那と一緒です~😭😭
全然小さくないですよ!!

うちの旦那は平日だけ寮にいるんですけど、ご飯出るはずなのに毎週3万(飲み代)もってかれます😭

男の人って後のこと考えない人が多いですよね😡

• りん

りん

回答ありがとうございます。本当にご飯は社食で食えよって思いますよね💦寂しいのはわかるけどお金使うにも限度ってもんがあるだろって💦
    残業してるからって偉そうにムカついちゃいました😒

• 7月21日
むぅのすけ

ザックリですが、高速代も入れると約2ヶ月で30万円弱使ってることになりませんか⁇
どのくらいお稼ぎなのか存じませんが、ひとりでそれは使いすぎかと…
いくら寂しくても 残業してても ひとりの時間を謳歌させてもらってる分、もう少し控えてくれないと困りますね。