※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

男の子を育てるママさんへ。男の子の特徴や子どもの行動について教えてください。夏休みのワンオペ育児に不安があります。

男の子ママさん(人数問わず)!育児の励みにしたいので、男の子あるあるやうちの子こうですよ…など教えてください(^^;
子ども達の行動が、男の子では良くある事なのか、個性なのか…
これから、長男が夏休みに入り日中ワンオペで3人みると気が重いので、宜しくお願いします。
ちなみに、うちの子は広い場所に行くと走り出したりします(^^;

コメント

買い物に行くなら必ずカートに乗せて逃走阻止します。歩くことが出来ないんですよね。必ず走る(涙)男の子三人の育児尊敬します。お疲れ様です。

• とも

とも

ありがとうございます!
    同じなんですね✨心強いです(*´∀`)本当、必ず走る!始めは良くても調子出てくると周りを気にせず走って親としては誰かとぶつからないかヒヤヒヤ、アワアワです(笑)

• 7月21日
いくみ

同じでしたね🎵

あと、長いものを持つと強気になる、ママが大好きでよく甘える、私が誰かと話していると、挨拶できずに隠れたり早く帰ろうと急かしたりする。気を引くために私が注意していることをわざとする、などなど。

• いくみ

いくみ

あと、自分のちんちんを触るのが好きで、自分のちんちんで遊んだりする。

• 7月21日
  • とも

とも

ありがとうございます(^-^)
    長い物見つけると振り回します(笑)確かに甘えます(笑)同じ事がいっぱいで安心出来ました( ノД`)…
    特に、ちんちん触ったり、遊んだり…今度、保健師さんや小児科の先生に相談しようかと思ってたんで、同じだと知れて良かったです😌

• 7月21日
  • いくみ

いくみ

男の子はちんちんさわってると安心するんだ、と旦那が言ってました。
    なので、あるあるだと思いますよ。それに、小学生になってまではしないので、大丈夫だと思います☺️

• 7月21日
  • とも

とも

え⁉️そうなんですか?
    うちの夫何も言わないから、子どもが精神的に不安なのかな…なんて思ってました💦男の子あるあるで、小学生になる頃にしなくなるなら大丈夫ですね😊

• 7月21日
しゃね

4歳ともうすぐ2歳になる男の子がいます^ ^

1日何十回もケンカする、ひどいときは1分ごとにケンカ
でもめっちゃ仲が良い。

同じものをあげないと取り合う。同じ色、大きさじゃないとダメ。

外に出ると、必ず違う方向に歩き出す。それを阻止するために下の子はベビーカー。。

2人ともジッとしていられない。

1日10回はそれぞれ泣く。泣くことに満足するとキャッキャ遊び出す。

男の子3人、、絶対大変ですよね。。夏休み、、、頑張りましょうo(`ω´ )o

• とも

とも

下のお子さん同級生ですね😊

これでもか⁉️っていうくらいケンカしますよね⁉️同じものじゃないと取り合うし、うちの子乱暴なのか…と心配していました(^^;
    下の子ベビーカーも同じです(^^;歩きたい盛りで歩かせたいですが、本当に違う方向行くからどっちを取るか?になってしまいますよね💦

同じ事だらけで、励みになりました!

• 7月21日