※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん★
妊娠・出産

14週の妊婦が朝トイレで赤茶色の血を見つけ、受診すべきか迷っています。少量で色が古いため、病院に電話するべきか悩んでいます。

今14週です。
朝トイレに行ったらペーパーに赤茶色の血が付きました。量は多くなく、おりものシートは汚れていませんでした。
でもネット検索すると、この時期の出血は少量でも受診することと書いてありました。

今日は日曜日で休診。病院に電話すべきか、明日すぐに受診するか迷っています。
大量出血とか鮮血なら迷わず電話するのですが、少量で赤茶色なので迷います。

みなさんならどうしますか?

コメント

aya

わたしならすぐに電話します!

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。電話しました

• 7月21日
yy

茶おりですかね。私も初期~15週辺りまでよくありました。喧嘩して怒鳴ったりしたストレスだけでも出てました。病院行っても安静にと言われるだけでした。(家事、外出ダメ、寝てるだけと)確か切迫流産の薬を処方されました。

腹痛が出てきたり鮮血になってきたら病院に行った方がいいですね!

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。夫からも電話するよう言われ、電話しました。

• 7月21日
Yu-mama

私もその時期びっくりするくらい2ヶ月出血が続きました!
けど、大きな塊や、お腹の痛みが無ければ様子見てていいと言われ現在に至ります😊
今日一日様子見て、止まらなかったりしたら明日病院に電話してみたらどうですか🙈

• ももやん★

ももやん★

続くの怖いですね…夫からも電話するよう言われ、電話しました。

• 7月21日
りん

今まで出血がなかったのなら電話します。
なんの理由で出ているかわからないので💦

• ももやん★

ももやん★

出血はひと月前にもあったのですが…心配なので電話しました。

• 7月21日