※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohayo
子育て・グッズ

娘がだらだら食べていて心配。義母に注意しても改善なし。どうしたらいい?

1歳9ヶ月の娘のだらだら食べについてです。
義理実家に同居しています。
晩ごはんは義母に作ってもらっていますが、料理に興味がある娘がキッチンへ行って、義母に食べ物を欲しがり、支度~食後の後片付けまで常に何かを食べている状態になっています。
歯のことも気になるし、変な癖がついてしまっているので、晩ごはんをあまり食べなかった時も後片付け時にちょこちょこつまむようにまた食べます。
しかも歩き食べです。
時間も20時過ぎで寝る支度と被るときがあります。
私はその時間は就寝準備や双子の子どもたちの世話でいっぱいいっぱいで義母に娘を任せてしまっていてそれもいけないと思います。
二回義母に注意をしたら、義母はスネてそれも厄介です。しかも三日後くらいに忘れてます。
医者が駄目と言ってると言っても、今と昔は違うのねとスネます。

読みにくくてすみません💦
考え過ぎですか?どうしたら良いですか?😣

コメント

チム

下のお子さん見ながらだらだら食べさせないようにするのが一番ですが、それが難しいし義母は注意するとすねるということですので、それは今だけ!と割りきってしまってはどうですか?

幼稚園や保育園に通いだしたらそんな行動は先生が注意するでしょうし、周りの子達を見て学習することもたくさんあると思います。
お菓子ばっかり食べていてはいけないですが、ご飯ですしあとは虫歯にだけならないように仕上げ磨きをしっかりやってあげればそんなに簡単には虫歯にならないと思いますよ😃

• ohayo

ohayo

コメントありがとうございました‼️
    今だけと割り切っていきます✨
    モヤモヤがなくなりました👏
    ありがとう😭✨

• 7月21日
  • チム

チム

いえいえ😄お互い頑張りましょうね💕

• 7月21日