※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
ココロ・悩み

男の子の名前は旦那が、女の子の名前は自分が決めるルール。友達の子供と同じ名前で複雑。同じ名前を付けるか悩んでいます。

来月出産予定です。
赤ちゃんの名前についてですが、男の子の場合は旦那が決め、女の子の場合は私が決めると言う夫婦で決めたルールがあります(^_^;)
第二子も男の子の為、旦那が決めるのですが、旦那が付けたい名前が私の友達の子供と同じ名前でした(>_<)
その友達とは今は疎遠ですが、マネされたと思われそうで複雑です(´・_・`)
みなさんでしたら友達や知り合いの子供と同じ名前を付けますか?

コメント

あーたん

同じ名前はあまり付けたくないですねー(´・д・`)
旦那に言うて、他にない?それしかアカン?と聞いてみます。

どぉしても、旦那がその名前を譲れないって言うなら仕方ないかーって諦めますけど(>_<)
出来るなら、同じ名前にはしたくないですねー(´・д・`)

A

それぞれ思いがあるので
いいと思いますが、
私なら同じ名前付けません(>_<)

それと友達に同じ名前の子が
後から生まれたりしたら
あまりいい気はしないな〜と思います💧

deleted user

悩みますね(^^;
旦那さんがせっかく考えた名前ですし、疎遠にしている友達なら気にせず付けるかな....うちは兄嫁さんの姉の子供と全く同じ名前ですが、旦那が決めた名前だったのでそのまま付けました。

旦那さんにもう1つくらい候補を出しておいて貰って産まれて顔を見てから決めたらどうですか?

とく

絶対嫌ですね
うちの娘わ旦那がいくつか名前候補を出してきてほとんどうちの友人の名前とか…旦那わうちの友人知らないからしょうがないけど。
とりあえず正直に言ってみたらどうでしょうか
それで、何か言うなら逆の立場ならどうなんだ!!、と(^^;

なつママ

私も名前の案出す時、旦那がこれは?とか言った名前が自分の友達とか知り合いの名前であったらその名前友達にいる!って言って却下しました!!

でもほんとうにその名前が気に入ってその名前にしたいなら良いかな〜?って思います(^_^)

deleted user

私も付けたかった名前が旦那の従兄弟と同じという事で却下されました>_<
友達も知り合いと似てるとか同じのは嫌とかかなり拘ってたです。この名前にしたいけどこれはあの人と同じー嫌!とか延々言ってる友達にはウンザリしました…そんな事言ってるからキラキラが生まれるんだよ…
近しい人ならともかく、同じのは嫌とか気にしてたらキリが無いし、周りをみれば似たり寄ったりの漢字を使ってたり読みが一緒だったりするんで、自分がこれが良い!と思った名前を付けてあげればいいんじゃないかなと思います( • ̀ω ⁃᷄)✧

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私も嫌ですけど、かぶりますよね!!笑

私の周りはかなり子供がいるけど、旦那の友達にはそんなにいなくて、これは?と聞かれたのも友達と同じといったら、俺その人知らないし…と。
たしかに!と思いながら…笑

まあ結果、周りにもいない名前にたどり着いて、その名前をつけたんですけど*\(^o^)/*

なるべくかぶりたくないですよねーΣ( ꒪□꒪)‼

りの

私なら同じ名前は避けます(´・_・`)

漢字も一緒なのかな?

iruka

思い入れのある名前なら構わないと思います(^^)
疎遠なら尚更、もし相手の方と会う機会があったらそういえばそうだったね!くらいで良いかと。
名前は誰かとかぶるものだと思います。私は友達の子供が自分の子供ともし同じ名前になったら、他の人から見ても良い名前なら、やっぱりこの名前にしてよかった!って思うタイプですσ(^_^;)

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
旦那の候補は2つあるみたいなのですが、第一候補を譲らない感じです。
変に頑固なので困ります(´・_・`)

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
やはり友達の子供と同じ名前は付けたくないですよね(´・_・`)
確かに自分の子供と同じ名前を付けられたら良い気はしないですよね(つД`)ノ

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
2つ候補があるみたいなのですが、私的にどちらも…って感じです(^_^;)
変に頑固な性格なので困ります(´・_・`)

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
旦那には友達の子供と同じ名前と言うのは伝えてあります(^_^;)
しかし変に頑固なので、たぶん譲らない気がします(つД`)ノ

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
やはり友達の子供と同じ名前だと却下ですよね(^_^;)
私も好きな名前ですが、マネされたと思われるのがイヤで…。
ランキングに入る名前なので、支援センターにも何人かいます(´・_・`)
尚更回避したくて(>_<)

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
やはり同じ名前だと却下されますよね(´・_・`)
似てる名前ならまだしも、同じ名前はマネされたと思われそうで…。
名前決めるの難しいです(>_<)

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
名前被りたくないですよね(^◇^;)
上の子は周りにいない名前ですが、旦那が付けたい名前はランキングに入る名前です。
今時と言いますか…(^_^;)
旦那の性格が面倒なので譲らない気がします(つД`)ノ

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
やはり同じ名前は避けたいですよね(´・_・`)
漢字は違いますよ(*^_^*)

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
プラスに考えると同じ名前でも…って思いますよね(*^_^*)
ビミョーな付き合いの友達なので余計に(^_^;)
支援センターに来ている子にもいる名前です。
ランキングに入る名前なので仕方ないのですが複雑です(´・_・`)