※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

おっぱいがおしゃぶり代わりになっている方いますか?泣き止まない時はおっぱいでも大丈夫でしょうか?

おっぱいがおしゃぶり代わりになっている方いらっしゃいますか?

生後1ヶ月ですが、眠たくて眠れない時におっぱいを欲しがります。
この先、おっぱいがないと眠れなくなるんじゃないかと心配で、、、

このような経験された方いますか?

泣いた時に、あやしてもオムツを替えても何をしても泣き止まず、すぐにおっぱいをあげてしまいますが、旦那や他の人が抱っこしたらすぐ泣き止みます。
泣き止まないときはおっぱいでも大丈夫なんですかね?

コメント

パピコ

欲しがるだけあげていいと思いますよ😊
徐々に授乳の感覚も開いていきますし、離乳食が始まればまた変わってきます!
うちもおっぱいがおしゃぶりがわりの感じでしたが、1歳ごろ自然卒乳しました🙋‍♀️

• 🤍

🤍

欲しがる時にあげてもいいんですね🥺
    離乳食始まったら変わりますもんね!
    なんだかホッとしました😭

• 7月21日
ミッフィー

そんなことないですよ(笑)
この手の質問よく見ますが、おっぱいなくても寝れるようになります😂
ママからは母乳の匂いがするから、近くにいるとすぐ欲しくなってグズグズするんですよ😊

• 🤍

🤍

そうなのですね😭
    ホッとしました🥺
    あと、母乳があまり出ていないように思うのですが三時間以上間隔が空くのはお腹いっぱいじゃなくて疲れているからということもあるのでしょうか?

• 7月21日
  • ミッフィー

ミッフィー

3時間もあくならちゃんと足りてますよ😊
    出てないならすぐギャン泣きします😳

• 7月21日
  • 🤍

🤍

足りているんですね🥺
    安心しました😂

• 7月21日

うちも二人とも寝る時は必ずおっぱいでした。上の子なんて添い乳でしか寝なかったこともありました。
でも別れは突然来ます😭下の子なんて6ヶ月くらいだったかな🤔お風呂上がりに授乳してほっとくと寝てました(笑)

• 🤍

🤍

別れが来るのは逆に寂しいですね😭笑
    その日までたくさんおっぱいあげようと思います🥺笑

• 7月21日
ママ🧸

まだまだおっぱい大活躍の時期です👍気にしなくて大丈夫ですよー!
うちの場合はそのうちぬいぐるみを抱きながら寝る→布団をあちこちゴロゴロしながら寝る→私とハグをしながら寝る→手を繋ぎながら寝る→勝手に寝てる(笑)
に月齢とともにどんどん変化しました👍
授乳した後勝手に好きな方法で寝てます。
どんどん変わっていきますよ😊

• 🤍

🤍

月齢とともにたくさん変化するんですね!!
    今はそんな時期だと思って、欲しがる時に欲しがるだけおっぱい吸わせようと思います😊❣️

• 7月21日
chicken502

私もまさに同じこと悩んでました💦
三人目ですが、下にいけばいくほどそんな感じにしてしまってて、三男は今ほんとにおっぱい=寝る になってます😓
寝かせるためにおっぱい飲ませてるようなもんなので、授乳回数が多いこと!笑
でも、上二人を振り返ってみると、そんな時期って本当にわずかだったなと。
小学生にもなるとほんとに寂しい限りですよ 笑
だから今だけ!と思って気にしないことにしました😅
お互いしっかり眠れない時期ですが、長い人生今だけだと思って頑張りましょう✨

• 🤍

🤍

優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうですよね!!
    今だけと思ってあまり考えないようにします😊
    お互い頑張りましょうね✨

• 7月21日