※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ74
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが、母乳が出ないため完ミで育てています。現在、80mlのミルクを3時間おきに飲み、体重増加は順調。飲むのに時間がかかり、乳首サイズについて相談しています。

生後20日です。
母乳が出ないため完ミで育てています。
現在、約3時間おきに80mlミルクを飲み、体重の増加は順調と言われています。
80ml飲むのに長い時で30分ほどかかる時があり、途中で疲れて眠ってしまい、60mlしか飲まない時もあります。
SSサイズの乳首を使っていますが、Sサイズにアップした方がいいのでしょうか?

コメント

リーハ❤

乳首のサイズもあるかもしれませんが、種類によっても飲む量が変わりますよ(^^)

上は、完ミでしたが最初Pigeonの瓶タイプを使ってましたが全然飲まなくて母乳実感に変えたら凄く飲むように(^_^;)

乳首を変えてみても飲みが悪かったら哺乳瓶自体の種類を変えてみるのも一つの方法です(^^)

• ルナ74

ルナ74

ありがとうございます。
    今は母乳実感を使っています。
    Sサイズの乳首を準備しているため、試してみます。
    早すぎたらムセますよね?

• 3月27日
  • リーハ❤

リーハ❤

むせますね(^_^;)
    母乳実感も合わないお子さんもいるので、乳首変えてみても飲みが悪かったら色々変えてみるといいですよ(^^)
    飲ませ方もコツがあったりするので、産んだ産婦人科の人に相談したりしてもいいかもしれませんね(^^)

• 3月27日
  • ルナ74

ルナ74

ありがとうございます。
    他の哺乳瓶も検討してみます!
    明日、健診で病院に行くので相談もしてみます。

• 3月27日