※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)
子育て・グッズ

インフルエンザが収まってきたので、子育てサロンや支援センターに行く時期はいつ頃がいいでしょうか?初めて行くのは抵抗がありますか?友達と一緒に行く方が馴染みやすいですか?9ヶ月の男の子を連れています。

インフルエンザもだいぶ落ち着いてきて皆さんいつから子育てサロンや支援センター行き始めますか?そろそろ行ってもインフル菌もらうことは少ないですかねー?
また一人で行くのは最初は抵抗ありますか?始めはお友達と行った方が馴染めやすいですか?アドバイスお願いします。ちなみに子供は9ヶ月の男の子です

コメント

はる

先週、初めて支援センターがしている親子会に参加しました☻
初めてでドキドキしましたが月齢別の座談会みたいなのがあり
他のお母さんたちと話ができました。
そういった会みたいなものから参加したらどうでしょう?

deleted user

私もいつくらいから行こうかなと悩んでいるところです。
とりあえず4月の半ばに産院でやっているベビービクスに参加してみる予定です。

ひでのすけ

3月に入って初めて児童館に行きました☆

赤ちゃんタイムという0歳児が集まる時間があるので、初めてでひとりで行っても話しやすかったです。

他のところは分かりませんが、私の行ったところは年度の区切りがあるようで、もしそうなら4月からスタートするのはちょうどいいかもしれません♪

はじめのママリ🔰

この前初めて支援センターデビューしました♡一人だったのですごく緊張しましたが、みなさん話しやすくて楽しかったです!