※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

保育園での様子が気になる。2歳1ヶ月の息子が落ち着きなく、集中力がない。保健師に相談したが、心配。運動や会話に問題はない。

4月から通いだした保育園。
先週懇談で落ち着きがない、集中力がない、みんなと一緒に遊ぶのを嫌がると言われ落ち込みました。
昨日市の歯科検診があり同月齢のこが集まりました。
私は息子がどんな遊びをするのだろうと遠くから見ていたらやはり1人で車のおもちゃで遊んだり交わろうとせず。

待ち合いの椅子に座っておとなしくしている子もいるのに息子はすぐにどこかへ逃亡。
周りのお母さんの視線は、うわ、大変そう。って感じでした。

周りからはまだ2才やで!元気な証拠!と言われますが・・・なんだか心配です😢
2才1ヶ月ってまだまだ落ち着きなくて大丈夫なのでしょうか??
ちなみに、昨日保健師さんにも相談したところ今は何とも言えないといわれました。

言語、運動、会話内容の理解に関しては問題ないです。

コメント

性格ありますからねー。

我が家4人いますが、長男と三男はずーと喋ってるし動いてるしおちつきないです。

長女と次男は正反対で大人しいです!

• ジョージ

ジョージ

返信ありがとうございます!
    性格それぞれありますもんね😢
    まだ2才と思って様子見ておきます。。

• 7月21日