※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラさん(*´∀`)
子育て・グッズ

ミシン初心者です。20年ぶりに使いたいですが、おすすめのミシンはありますか?保育園入園を機に裁縫を始めたいです。生地の種類に興味がありますが、ミシンの使い方が分かりません。助けてください。

ミシン初心者です( ´∀`)
同じくミシン初心者だった方で使いやすい・おすすめのミシンありませんか?
ミシンは中学校の家庭かいらいでもう20年前くらいに使ったっきりです…

子どもの保育園入園をきに少し裁縫をやろうと思っています!
今日手芸屋にいったら生地の種類にビックリ( ´∀`)ワクワクしました!
でもミシン…使えません(;_;)

ぜひ教えて下さい!

コメント

アポロ23号

数千円~一万円あたりのミシンはやめて下さいね。

多少高くても2万円~以上のものを。
ミシンは土台がしっかり重くないと上手に縫えません。
あと、自動糸調節とか自動糸切りとか色々機能が付いているものが使いやすいです。

フットコントローラーはあると便利です。
ファーストミシンはブラザーとかミシン業界のメーカーで選んでくださいね。

これから保育園、幼稚園に入るとカバンとか作ったりするので刺繍出来るミシンだと活躍するかも(*^_^*)

長くつかうなら多少、高めのミシンをオススメします。

• カピバラさん(*´∀`)

カピバラさん(*´∀`)

回答ありがとうございます!
    やはり値段が安めはダメなんですね!
    お店の人に使いやすいものを聞いたらやはりブラザーのフットコントローラー付きのものをおすすめされましたが忙しかったのかあまり教えてもらえず…

アポロ23号さんの意見を参考にまた違う店に行ってみます!

• 3月27日