※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイトレを拒否していて、悪阻が始まり連れて行けない状況。夏前に覚えさせたい悩みです。

2歳半過ぎてるのにまだトイトレしてないです、、ヤバイですよね、、1度頑張りましたが、トイレ嫌だと言い出して、そのまま悪阻が始まり出来なくなりそのまま連れて行けてないです、、早く覚えさせないと夏中には難しいですよね😭

コメント

双子とワンコmama♥️

私はむしろその頃から始めようかな〜って感じです🤣

• 双子とワンコmama♥️

友達の子はマメさんちと同じくらいで2歳7ヶ月か8ヶ月です。まだしてませんよ(笑)

• 7月20日
  • マメ

マメ

そうなんですね(≫д≪;)💦オムツではしたって言っていざトイレ行こって言うと嫌だって言うのが疲れて辞めてしまいそのままになってしまいました(><)

• 7月20日

幼稚園のプレ保育中に焦ってやり出すママもいます!
    でも、その頃は言葉も分かり、意思疎通出来るからオムツ取れるの早かったってのも聞きました!!

• 7月20日
  • マメ

マメ

プレは行ってるんので余計焦りますよね笑
    他のことは覚え早いのにトイレだけは、、😫

• 7月21日

私は逆に今、まだ取りたくなくて(笑)オムツを。
    周りが、義理母とかがまだ?まだ?うるさくて参ります😩
    妹の子供は、入園間近に取れました!子供にも幼稚園行くっていう意思も芽生えすんなりだったそうです!

• 7月21日
  • マメ

マメ

お友達がトイレ行く姿みて自分もー!ってなればいいのですが、、長ーく頑張ります(╥Д╥ )

• 7月22日

私も面倒だからまだまだオムツです♥( ゚ϖ ゚)ハァーハッハッハッハハッハッハッハ!!

• 7月22日
愛

私もつわりひどくてトイトレ諦めました、そんなとき保健師さんにトイトレは来年でいいょ、産まれたら赤ちゃん返りとかあるから。って言われました。

• マメ

マメ

3歳からでもいいですかね?
    連れて行くのが面倒になりました、、

• 7月21日
  • 愛

うちは多分3歳頃になってしまうかと。。。
    その前にオムツいや!ってなればトイレ連れて行こうかと思います✨

• 7月21日
  • マメ

マメ

うちの子もトイレがいいって言ってくれるの待ちます笑

• 7月22日
くまうさ

私も一時中断してます。
いつかオムツはとれるし、梅雨明けたらまた頑張ろうかと🤭
なかなか進まないですよね~。
ぼちぼち頑張りましょう🙆✨

• マメ

マメ

8月から頑張ろって言って思ってますけど、、まだ先でもいいかな?って思い初めてます、、

• 7月21日

ちょうど3歳差の子ども育ててますが、2人目生まれる前にオムツ外したい!と思い、2歳8ヶ月くらいから本格的に始めました。
下の子が生まれる時にはギリギリオムツ取れたか取れてないか?って感はでしたが。
これからの季節がトイトレに適してるので、これから始めて充分じゃないですか?
下の子は2歳8ヶ月くらいから本格的に始めて、スムーズに進み2歳9ヶ月で完全にトイトレ完了しました。

• マメ

マメ

できれば2人目が産まれる前には終わらせたいですけど、、そう簡単にいくかは、、

• 7月21日
マーマ

夏の間取れたら洗濯物が乾くのが早いからいいって言いますよね!
トイレには座ってくれるけどペーパーガラガラ、水ジャージャーで、おまるにしました!
家にいるときは下半身裸!
アンパンマンのおまるなので、
「おしっこは?」
「アンパンマン!」
「うんちは?」
「アンパンマン!」
って言わせるようにしたら
意外とおしっこするの楽しいらしくて毎日出る~でな~いとか言いながら座ってみたり、便座をみずからトイレに運んで座ってみたり。
連れていかなくても自分でちょこちょこやってますよ☺️

• マメ

マメ

うちもトイレに座ったら遊び初めてていつもトレーニングになりません😰

• 7月21日