※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に乳首を噛んで困っています。ミルクを飲ませたいが、拒否してしまいます。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

最後7ヶ月の赤ちゃんがいます
今2回食で歯が生えてるのですが
授乳中信じられないほどの力で乳首を噛まれます、、今まで我慢してましたが
もう母ちゃんは限界です😭もうミルクにしたいのですがミルク拒否、哺乳瓶拒否で
哺乳瓶を咥えさせてもおもちゃだと思って噛んだりベロで遊んでます
どうしたら飲んでくれますでしょうか?

コメント

はんな

もしかして、噛まれたときに
なにか反応してますか?

うちは、はじめて噛まれたとき、無反応でいたら
その後は一度も噛まれたことありませんでした。

なにか反応してしまうと、
面白がって噛んでしまいますよ!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    反応したらダメだと先輩ママに聞いていたので毎回歯を食いしばって耐えてます💦
    ですが力も強くなるし歯も生え揃っていく一方で💦

    • 7月20日
  • はんな

    はんな

    そーなんですね!

    あとは、噛まれたら、
    そこで、授乳は終了にしてしまうとか!

    • 7月20日