※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で不規則なお腹の痛みがあります。病院に問い合わせたが助産師さんも先生もいない状況です。この経験した方いますか?

いつもお世話になってます。
つい、30分ほど前から不規則なお腹の痛みがえります。
痛みもばらつきがあり、冷や汗が出るような痛みから、生理痛のような弱い痛みがきてます。
病院に問い合わせたのですが、分娩中で助産師さんも先生もいないと言われ、安静にしとくように
言われました。
現在、妊娠8ヶ月なのですが、同じような経験された方いますか?
出血、破水などはしてないです。
お腹は多少はってる感じがします。

コメント

夢斗mama♪

出血や破水がまだないのであればとりあえず安静にしてるのが一番だと思います!
痛みも不規則みたいですし!痛みが10分くらいの間隔に近づいてきたらもう一度病院に電話してみたらどうですか?

あーちゃむ

わかりました。
安静にしときます。
こんな事初めてで病院にも
きちんと対応してもらえなくて
不安になってしまって…。
間隔が近づいてきたら、再度
病院に連絡しようと思います。
ありがとうございました。

私も先日同じような痛みがあり、午前中に病院に電話しました。
同じように出血があるか聞かれ、無いと答えたところ、じゃあ夕方来てと言われました。。
実際行ってみて、内診とオリモノ検査をしてもらったんですが、特に何もなく、ウテメリンを処方されておしまいでした^^; そして、安静にするしかない、と。
胎動もありますか??
あーちゃむさんも何事もないといいんですが、、不安ですよね。
夜中に何かあってもいけないので、もう少し様子を見て、また再度病院に確認された方が安心かと思います。
なんにもありませんように!!

あーちゃむ

先ほど、再度病院へ電話したところ
分娩中の方が出産されたら
診察してもらえることになりました。
何もないといいのですが…。
胎動はしっかりあります。

病院から連絡くるまで
安静にして診察を待ちたいと
思います。

ありがとうございました。