※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
家族・旦那

今後義理実家との付き合いをどうしようか迷ってます。お時間あるかた聞…

今後義理実家との付き合いをどうしようか迷ってます。

お時間あるかた聞いていただけると助かります。

今月はじめ娘が手足口病で2日間熱が続きぐったりでした。
日中はご飯などもある為リビングに布団を敷いて過ごしていました。
辛いのかほぼ寝てて起きてもママ、ママでグズグズでした。
旦那がかまおうとすると大泣きでイヤイヤ。
私は具合悪いから仕方ないよなと思いました。
普段から娘のお世話もほぼしないので具合悪いときなんてなついてもらえないはずだよなと。。。
娘と遊ぶのも自分の気分次第だし。

娘がパパ嫌と言ったことにたいして旦那は逆ギレ。

高熱のある娘にパパが嫌なら寝室いけ、出てけなどいう。
もうリビングに来るなと。。。
ご飯もまだなのに寝室いって寝ろと。。。
お前らがここにいると俺の体温調節(エアコン)ができないと。

まだ2歳の娘にそんなこと言うかと。。。もう呆れてしまって。
それでも父親かと。。。

ほんとうに頭にきて義理母に報告。
言われた事を全てはなすと、○○くん(主人)も風邪ひいてるからーと。
さらに頭にきて私が怒るとじゃあ、私にどうしてほしいのよーと。。。
もうこの人に言っても無駄だと思ってお義母さんがあまやかしてきたからこんな人になったんじゃないの?!と怒鳴って電話を切ってしまいました。

今思えば義理母には関係なかったと思うし、私も言いすぎたと思います。
それから数日後酔っ払った義理母から主人に電話があり嫁に怒鳴られたのははじめてだとか、色々私の文句を言ってました。
主人はリビングで電話してたので全部聞こえてます。

なんかもう会いたくないなーと。。。
今後の付き合いどうしようかなと。。。
義理母が旅行行くのに10万ちょーだいと言われたり色々え?と思うこともあり。。。

数日前娘に浴衣を買ったから取りにおいでという電話がありそれも無視してしまいました。
旦那はたまに行ってこいと言いますが会う気になれません、、

皆さんだったらどうしますか?
謝りにいきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母に失望!!!!
いきません!!

• ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

旦那は義理母は何もしてないじゃんと私に言ってきました。。。
    それ言われるとまぁーそうだよなー私が悪かったのかなぁ。。。と。
    夫婦喧嘩に巻き込んだらいけなかったかなと。。。

でもここで私が行ったらなんか負けのような気がして。。。

あやちスさんはどう思いますか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さん10万ちょうだいって言うんですよね…ちょっと非常識かなと。。
    非常識な人とはあまり関わりたくないですし、旦那さんも義母の肩を持つようなら今後の関係考えます。
    どうしても旦那さんから見れば母なのでね、難しいところではありますけど。一家の主人になったわけですから…
    義母さんとは薄く、関わってほしいですね、、

• 7月21日
☘️3男児ママ☘️

娘さん、今は良くなられましたか?
うちも先週は下の二人が手足口病にかかり、大変でした😭😭今流行ってますよね。

さてさて、本題へ。
あたしなら謝ります。
まず、旦那様のことを義母に報告したことが間違えだったと思います。
旦那様も大人です。
ご家庭があり、どんな父親でも、されど父親。
その1人の大人に対する文句を義母に言ったのは…そりゃ、義母も怒って仕方ないかな、と思います。
問題はそんな小さな子供にそんなことを言う旦那様なわけで、義母は主さんが言うように関係ない、のです。
もしも旦那様がイチイチ『今日の夕飯は○○だったんだよー、これが食べたかったのにー』などと義母に報告していたとしたら嫌ではありませんか?引きませんか?
それと同じですよ。事柄が違うだけであって、旦那様はもうあなたの旦那様なのだから義母に言った言葉をそのまま旦那様に言うべきだったと思います。
また、娘さんが可哀想でしたね。
旦那様が今後、熱を出したり体調を崩された時に同じ事を言ってやれば良いと思いますよ😃
義母さんのところに浴衣を取りに行き、涼しい顔して、すみませんでした、ついかっとなってー筋違いでした…と謝ってきたら主さんの心も楽になるかと思います(^^)

︎︎2kidsmama

ありがとうございます!
    やはり間違いでしたよね。
    近日中に謝ってこようと思います。

手足口病流行ってますね😭
    娘は元気になり食欲ももどってきました!

3男児ママさんもお子さん大丈夫ですか?

• 7月20日
  • ☘️3男児ママ☘️

☘️3男児ママ☘️

どんな義母でも、許せないことがあっても、あたしはそれを飲み込んで仮面を被って嫁を演じてますよ(笑)
    娘さんにとっては大事なおばぁちゃんですからね。

うちもやっとこ、元気になり取り返すように食べ始めました❕3日間何も食べられず泣いていたので、安心してます(^^)ありがとうございます❗

• 7月20日

︎︎2kidsmama

それですね、娘はおばぁちゃん家行きたいと度々言ってきます😭
    連れてってあげられないのは可哀想なので明日にでも謝ってきます😭

食べられないの見ててほんとうに可哀想ですよね😭
    元気になって良かったです!
    うちの子も取り返すように食べまくってます🤣食べ過ぎなくらい🤣

• 7月20日
  • ☘️3男児ママ☘️

☘️3男児ママ☘️

娘さんのためを思って、しっかり嫁をわるあさんは偉いです(^^)義母さんもきっとお孫さんに会いたいだろうし、謝りたいと思ってますよ。じゃなきゃ浴衣なんて買ってこない!(笑)ありがたいですね👍
    全くもう、なのは旦那だけですね(笑)

子供は元気が1番‼️

• 7月20日

︎︎2kidsmama

意地張ってないで、明日謝りに行ってきます😭
    背中を押して下さりありがとうございます😭

ですね♡

• 7月20日
  • ☘️3男児ママ☘️

☘️3男児ママ☘️

うんうん😃💕それが良い👍心がスーっと楽になりますよ🤭勝ちとか負けとかどうでも良い👍素直に人にお礼が言える、謝ることができる。その背中を娘さんがしっかりと見ていますよ👀
    仲直りできますように、祈ってます✨

• 7月20日

︎︎2kidsmama

来月2人目出産も控えてるので謝ってサッパリしてきます!😭
    ありがとうございました♡

• 7月20日