※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

先日、旦那の親から私に対しての不満と、私の母に対しての不満を車の中…

先日、旦那の親から私に対しての不満と、私の母に対しての不満を車の中で3時間くらい言われました。
今まで私に対して優しかった義母が豹変したかのように口調も悪く、私は恐怖を覚えました。
途中コンビニに寄ったのですが、私と息子が車の中にいるにもかかわらず、エンジンを切って、鍵も閉めてコンビニに入りました。(夜中です)

私の旦那は、だれがどうみても自由すぎる人間です。
子供がいるのに!?ってみんなに言われます。(長くなるので内容は省きます)
出産時もいませんでしたし、今も私は旦那の都合で、旦那とは離れて暮らし、私と息子は実家でお世話になっています。
それなのに、旦那の親は、旦那のことを全く悪く言わず、旦那を庇うように私と私の親に対しての不満を言ってきました。
よく今このような状況で言えるよね?って思ってしまいます。

こんな義母、普通じゃないですよね?
みなさんなら、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この際ですから、思ってることを全部言ってやりましょ!!

  • おんぷ

    おんぷ

    私もそう思ったのですが、その時はもう怖くて何も言えませんでした。
    今もなにされるか分からないから何も言える状況じゃないです…。
    とりあえず怖いです…。

    • 7月20日
deleted user

働いて自立して夫の実家を出ます!

  • おんぷ

    おんぷ

    ごめんなさい、実家というのは私の実家です。

    • 7月20日
deleted user

実母に相談して実母も交えて
3人で話しますかね。
二人きりだと義母がおかしいってわからないと思うので😑

  • おんぷ

    おんぷ

    実母には全部話しました。
    実母と義母は以前言い合いになったことがあり、すごく仲が悪いのです。
    私はそれが耐えられず、体調を崩したことがありました。
    なので、もう実母と義母を合わせたくありません。
    私自身が嫌な思いをするのは前もって分かっているので…。

    • 7月21日
☘️3男児ママ☘️

まずは実家を出ましょう。

  • おんぷ

    おんぷ

    実家というのは私の実家ですか??

    • 7月21日
  • ☘️3男児ママ☘️

    ☘️3男児ママ☘️

    ぇえ。まずは、自立してから義母の文句に立ち向かうご準備を。

    • 7月21日
  • おんぷ

    おんぷ

    自立したいところです…。
    でもまだ離婚となったわけではないので、もうすぐ一緒に暮らすことにはなっています。
    旦那は義母からこんなことを言われたことは知りません。
    マザコンなため、これを私が言ったところで分かってくれるか、くれないかでどうなるか決めます。

    • 7月21日
とんきち

何かの病気かな?と思います
そのまま実家で良いと思います
義母もやばいですが
旦那さんも然り…

  • おんぷ

    おんぷ

    ほんとに私もそう思います。
    でも義母に私の母の悪口を言われたときに、そう言われました。
    旦那もそうとうやばいですよね。でもこんな親バカな義母に育てられたら、こうなるだろうなって思いました。

    • 7月21日
  • とんきち

    とんきち

    お前に言われたくないわって感じですね😠😠😠

    • 7月21日
  • おんぷ

    おんぷ

    ほんとにそうですね。
    もう怒りを通り越して、離婚になってもいいって気持ちもあるからか、自分の気持ちが少し楽になりました。

    • 7月21日
deleted user

義母と距離を置きます。
会わないし子供も合わせない。
何か言われたら義母から言われたことが理解できないとはっきり伝えます。
失礼ですがお義母さん、精神的なご病気ではないですか?

  • おんぷ

    おんぷ

    そうですよね。
    できることなら縁を切りたいと思っています。
    でももしこれを旦那に言ったら、マザコン旦那からしたら相当きついと思います。
    でもそれで自分の親の肩を持つならもう私は離婚してもいいと思いました。
    精神的な病気ですよね、ほんと笑

    • 7月21日