※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっぱ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が手足口病でおっぱいが飲めず、他の方法も試したが上手くいかず、夜間の水分補給に悩んでいます。夜中に起こして飲ませるべきか、自然に起きるまで待つべきか迷っています。

生後3ヶ月半の男の子です。手足口病になってしまい、おっぱいを飲めません。。口が痛いのか喉が痛いのか。。

直母を嫌がったので、哺乳瓶、スポイト、スプーンも試しました。搾乳した母乳以外にも、赤ちゃん用のイオンウォーター、ミネラルウオーターなども試しましたが泣いてうまく飲んでくれません。スプーンかスポイトなら、泣いてる口に押し込んで飲ませることができたのですが、量はせいぜい30ccくらいです。

夜間の水分補給について悩んでいます。寝る前に、なぜか直母で、片乳だけゴクゴク飲みました。

エアコンつけてますが、夜も起こして何か飲ませたほうがいいでしょうか。それとも自分で起きるまで寝かせておくべきでしょうか。

コメント

Himetan❤️

あまり飲めてないなら脱水症の心配もあるので起こして少しでも飲ませた方がいいと思いまよ💦

• おかっぱ

おかっぱ

ありがとうございます💦心配なので飲ませます💦

• 7月20日
はんな

おしっこはでていますかー?

出ていない、少なければ、
点滴してもらった方が良いかもです😓

まだ、3ヶ月だから、
心配ですね😢

• おかっぱ

おかっぱ

ありがとうございます💦
    起こして飲ませてみて、あと数時間みておしっこしなかったら救急行こうと思います💦(昼間、小児科で紹介状をもらってたので)

不安で投稿しちゃいました。。💦

• 7月20日
おかっぱ

ごめんなさい、起こして飲ませます。。ありがとうございました!