※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほった
妊娠・出産

妊娠7週で右の卵巣が腫れています。運動は控えるように言われました。歩く程度は大丈夫でしょうか?この時期に腫れているのは心配です。

妊娠7週で、胎嚢確認、心拍確認ともに
すんだのですが、右の卵巣が腫れている。運動を控えてくださいといわれました💦
歩いて仕事行ったりとかその程度は大丈夫なのでしょうかー?また、この時期に腫れてるのは大丈夫でしょうか?心配なので教えてください!

コメント

まま

私は以前卵巣嚢腫で腫れてると言われて手術しました!
その時は妊娠してなかったのですが
卵大の大きさで走ったりして捻転したらとんでもないから
無理はしないようにと言われました😅
お医者さんからどれぐらいの大きさとか聞きましたか?
歩いたりするだけでも捻転するときは捻転するみたいなので
どこまでいいかは難しいですが
走る、飛ぶとかはやめたほうがいいですね😅

• ほった

ほった

どれくらいとかは言われなかったです💦でも、手術とかもあるんですね(;_;)できる限り無理しないようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
  • まま

まま

妊娠した時も反対少し腫れてるといわれましたが大きくならず産後も変わらなかったです!
    大きくならないこと祈りましょう😭
    無理なさらずに。

• 7月20日
  • ほった

ほった

ありがとうございます!

• 7月20日
あんぱん

妊娠中に腫れているのはよくある事だそうです。
二人目の時に妊娠初期に腫れていると言われました。
いつかは忘れましたが、中期あたりで小さくなり問題なく出産しました^_^

恐らくですが運動を控える程度でしたから通勤ぐらいだと大丈夫だと思います。通勤もダメなら「安静」って表現になるかもしれません。不安でしたらもう一度聞かれた方がいいです。

私は長男妊娠時に6センチほど腫れていて、結局安定期に手術しましたが、運動を控えてとは言われた事はなかったです。

• ほった

ほった

そうなんでね💦
    初めての妊娠で不安だらけです(*_*)ちょっと長距離歩いたりするのもこれって運動になるのかなぁと考えてしまったり.......
    手術になれば怖いです😭

• 7月20日
  • あんぱん

あんぱん

安心材料になればと思いますが、私の仕事は飲食店社員で1日ずーっと立ち仕事で更に重いものを運ぶ仕事も沢山やりました。仕事もギリギリまで働きましたが二人目は腫れも引いて無事に産まれました^_^

• 7月21日
  • ほった

ほった

ありがとうございます!
    仕事上あたしも動き回るので、安心しました!
    ありがとうございます😭✨

• 7月22日
なつ

私も初期にかなり腫れていました。しばらく様子を見て妊娠🤰が進むにつれ小さくなれば良いけど
大きいままだと突然子宮が痛くなったりしたらダメだから
走り回ったりとかはやめてと言われましたが、仕事上そーゆーわけにもいかずバタバタと😭
ですが週数が経つにつれ小さくなり最終腫れは無くなりましたよ!

• ほった

ほった

腫れがだんだんひいていくことを願います💦あたしも仕事上動き回るので、ちょっと様子みてみます!

• 7月20日
mochieri

私も二人目の初診で右の卵巣が野球ボールくらいの大きさに腫れてると言われて不安でした💦💦

手術が必要なレベルではなく運動についてとくに注意されませんでしたが、体をひねったり激しく動くと卵巣がねじれる場合があるそうです😱💣
そしたら激痛だから気を付けてと言われました😭😭

妊娠4ヶ月くらいの時期に萎んできたようで、経過は順調です。
あまり気にせず普通に日常生活送ってました💡

• ほった

ほった

野球ボール?!!
    すごいですね(✱°⌂°✱
    とても不安になります😭

あまり激しく運動しないように気をつけます!
    ありがとうございます!

• 7月21日
初めてのママリ🔰

こんにちは😃
私も妊娠検査薬で割と濃く陽性で病院へ行きました!
まだ4週入った頃かもとのことで胎嚢見えませんでした💦その際に右の卵巣が腫れていると言われ私も不安です!ネットで調べたところ、妊娠初期は割とあるみたいなのですが何故なのか不安ですよね!私もまだ胎嚢確認できてなくて子宮外妊娠の疑いと卵巣の腫れを言われて不安ダブルパンチですが、一緒に頑張りましょう!!晴れが自然と引く方もいるみたいですよ!

• ほった

ほった

ありがとうございます!
    初めての妊娠でちょっと何か言われると不安でいっぱいになります😭😭😭
    腫れが自然にひくのを願います!🙇‍♀️

• 7月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

赤ちゃんお互いに元気に育つことを願います!😊

• 7月21日