※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

出産後の生理について質問です。出血量が増え、生理痛の痛みも変わりました。

産後の生理についてです。

妊娠出産前と出産後の生理、何か違いはありましたか?

わたしは出産してから出血の量が増えました。妊娠前はそこまで量はある方ではなかったです。あと、生理痛の痛さが変わりました。

コメント

私もかなり量が増えました💦

産後は子宮が大きくなってるので多くなるのはよくあることだと聞きました

ひづき

生後3カ月頃から生理が再開し、出血量も痛みも酷くて貧血で倒れるかと思いました。
でも、それから3度程生理がきましたが、だいぶ妊娠前と同じくらいになってきました!

まるちゃん

私も量が増えたような気がします。それに初日と2日目くらいまでは涙が出そうになるくらい気分が落ちます😵💧

maho

私も量増えた気がします!
あと日数が増えました!10日くらい続きます。それ以上の時もあります😭😭
生理再開まで超楽だったのに、生理ってほんとにめんどくさいですよね、、

はんぶんお月さま

1人目の産後はそんなに気にならなかったような気がしましたが、2人目産んでから経血の量が多くなったと感じます💦
あともともと生理前~生理中に眠気がくる体質だったのですが、それも強くなりました🤮
睡眠薬でも飲んだか?と思うくらい朝起きられない、夜も起きていられないです。