※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

子供が熱性痙攣2回経験。救急車を呼び、受け入れてもらえず夜間救急に。痙攣が3分以内で意識回復なら救急車不要?昼はかかりつけ、夜は救急外来へ。焦りたい。手足口病心配。

うちの子熱性痙攣二回起こしています。
2回とも痙攣が3分くらいで終わり終わったら嘔吐しています。
慌てて2回とも救急車を呼びました。
救急隊がくる頃には意識も戻りぐったりしていました。
2回とも夕方でどこの病院も受け入れしてくれなくたらい回しされ結局夜間の救急に運ばれました。
今はダイアップを常備しています。
痙攣が3分以内で意識があれば救急車呼ばないで大丈夫だと思いますか?
昼間ならかかりつけへ行き、夜間は救急外来へ行けば大丈夫でしょうか。
いざなると焦ってしまいテンパるので教えてほしいです。
今手足口病が流行っているのでビクビクしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣怖いですよね💦
うちの子は今までに3回起こしてます。1度目は動転して救急車を呼びましたが、病院で医師に対処法を聞いて、ネットで沢山調べて対処してます🙂
5分以上続く、1日に2回以上起こった場合は救急車を呼んでくださいとのことでした。
今のところ、だいたい1分程でおさまるので、その後は様子見です。不安な時は#8000で話を聞いてもらったりします!

• よー

よー

三回ですか😳💦
    大変でしたね😭
    痙攣起こした後は病院行ったりしていますか?
    変わりなかったら自宅で様子見ますか?

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

#8000では、状態が落ち着いていれば翌日に受診しで下さいとのことでした。が、翌日はすっかり解熱して元気で、受診いるのかな?と思い電話でかかりつけ医に聞くと、様子見でいいとのことでしたよ😃