※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪印
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で、離乳食は順調。授乳が痛くて断乳を考えているが、早いか迷っている。上の子は2歳まで授乳。食事内容も記載。皆さんはどうされましたか?

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
離乳食もよく食べ、順調です。
授乳もしていますが、最近かじって引っ張ったりして痛くて痛くて💦断乳を考え始めましたが、まだ早いでしょうか?上の子は2歳まで飲ませていて2歳で断乳しました。
離乳食は三回食で量は、
朝→7倍粥50gくらい
昼、夜→お粥や麺類どちらか80g、おかず50〜80g
たまに果実や瓶などのバナナプリン食べてます。
おやつも上の子が3時頃に食べると欲しがるのでボーロを、あげてます。
皆さんはどうされてましたか?!
上の子が2歳まで飲ませていたので、早いような気もしてしまってますが、もう痛いし添い乳で寝てるのでそろそろしんどいなぁと思いだしてしまいました😫

コメント

ママ🧸

私も歩くまでは母乳飲ませてと言われました😫1歳で歩いてましたが寒い季節だったので1歳3ヶ月で断乳でした✨
噛むのは遊び飲みとかじゃないですかね?🤔噛まれると痛いですよね😭噛んだらもうあげないよ、を繰り返してたらやめてくれないかなぁ。

• 雪印

雪印

そうなんですね!おっしゃる通りで遊び飲みしてる感じです😓「もう痛いからダメだよ!」「痛い!」って顔見て言うんですが、なんのこっちゃまだ分かってないみたいで😣終いには乳首をつまみ出します😭

• 7月21日
あせ

離乳食が順調であれば授乳の回数を減らして卒乳でもいいと思います。
うちの子も離乳食が順調でよく食べる子だったので、食後の授乳は自分から欲しがらず、10ヶ月頃は夜間授乳のみでした。11ヶ月頃には卒乳しちゃったので、お子さんに合わせたペースでいいと思います。

• 雪印

雪印

明日から、昼間の授乳を減らしてみようかと思います🤔断乳というより卒乳させた方が私としてもいいなと思いました😖11ヶ月頃には卒乳してくれるの理想です😭

• 7月21日