※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
家族・旦那

どう思いますか?先日、私の母と旦那と出かけた際に母の知人と遭遇しまし…

どう思いますか?
先日、私の母と旦那と出かけた際に母の知人と遭遇しました。
おばあちゃんなので近くともあって家まで旦那の車で送ってあげました。
家が坂の途中にあるので、そこで停まっておばあちゃんが降りる際に車のドアを壁にぶつけられてしまいました。

ドアの傷はどこ?というほどぱっと見わからない傷でした。
皆んなで旦那に謝って、その場を去ったのですが。
車の中で、旦那が弁償してほしい。これドア一枚
変えなきゃだから20万かかります。と言ってきました。
その場で弁償してほしいと言って欲しかった、
後々言うのもだし、良くしてもらってる知人に言いにくいなあ、と母が言った所、
旦那が車出してるのにそんなこと言われたくない、俺の立場から弁償してほしいとは言えない。と言ってきました。

確かに傷つけられて腹は立つけど、
旦那の仕事はディーラーなので、お互い
良い方法があるかもしれないのに、そんな言い方されて
びっくりしました。

よくよく思い出すと旦那は
私の実家の私物のテントを知人とのバーベキューの際に
壊したりというのが何回かあります。

こんなこと言う旦那だとは思ってもいなかったので
幻滅してしまいました。
何か言えば必ず言い返してきたり、頑固でプライドが高い
旦那です。

これから夫婦生活やっていけるか自信がなくなって
来ています。他にも理由は多々あります。

最近は、旦那のことを注意したりするのが
怖くてできません。

離婚に向けて準備したいです。

コメント

natuki

旦那さん、ちょっと普通の感覚じゃないですね…なんか怖いです…

• ありえる

ありえる

ですよね、仕事が疲れているのか最近ちょっと変で💦

• 7月20日
M

すみません……
車傷つけられたら、治してほしいと思うのは当然かもしれないです。
さらにディーラーさんなら、車好きでしょうし……
帰ってしばらくしてから弁償の話をしたわけでなく、まだ車の中にいるときに言ってるのだから、ただ単に義理の親の知り合いには言いにくかっただけかと思いますよ?
ご実家のモノを借りて壊したことがもしあったとしても、私は車を傷つけられてら、心が狭いとかは思えないです。

• ありえる

ありえる

そうですよね、旦那の気持ちも分かるのですが、なんせキズが小さすぎために思ってしまいました😔

• 7月20日
nao

目立つキズなら話は別ですけどね〜😩

• ありえる

ありえる

そうですよね😔なんで味方してくれないの?と言ってくる旦那です。本当大人気ないです、、

• 7月20日
けい

傷がどの程度か分かりませんが、ぶつけたくらいでしたら板金とかで全然きれいになるはずです🤔
ディーラーさんなら、なおさらそういうこと分かると思いますが…ドア1枚交換ってよっぽどのことがない限りしないのではと思います。
確かにぶつけられたらショックですが、弁償って…と思ってしまいました💦
うちの旦那がそんなこと言ったら、ちょっと考えてしまいますね😰

• ありえる

ありえる

そうですよね!知識ないけど、小さなキズでドア一枚変えるっていう事は誰でもえ?そんなに?ってなりますよね😅

• 7月20日
  • けい

けい

はい…もしそんなこと言われたら、完全に吹っ掛けられたと思ってしまいます😞

• 7月20日
おもち

ディーラーなら
車好きだろうし
気持ちもよくわかります。
ただ目立つか目立たないか
ぐらいの傷なら
どうにかなるかと思うのですが
ドア取り替えなんですか😢

• ありえる

ありえる

おかしいですよね!
    就活で一番最初に受かったのがディーラーだっただけで、
    車好きではあまりない気もします😅ただケチなんです笑

• 7月20日
ままり

意外と、ちょっとしたキズの修理でも大掛かりになること、あるみたいです(・・;)
ディーラーさんなら、車好きですよね?うちの姉の旦那さん(義兄)がディーラーではないけど車大好きで、ちょっとでも汚してしまっても睨まれます…(なのであまり姉の家の車には乗りたくないです)
旦那さんとありえるさんのご実家の関係(実は仲良くないとか)もあるかもですが、車大好き人間からしたらほんのかすり傷も許せないみたいです…。
言い方にトゲがあるのは問題ですが、車キズつけられたら直してほしいと思うのは当然かなぁとは思います。

• ありえる

ありえる

そうなんですか!
    車大好きでもないんですよね😅
    よく仕事でお客さんを自分の車に乗せるみたいで、その時お客さんが傷つけてしまった場合どうしているのかとか考えてしまって、、😔

• 7月20日

どんな話の流れでお知り合いの方を乗せたのかわかりませんが、もしありえるさんのお母様が提案したのなら、お母様かお知り合いの方が弁償するべきかなと思いました。
旦那様が言ったのなら、高い勉強料だと思って自分でどうにかすればいいと思います。
私も主人も車大好きなので、やっぱり他人に付けられたキズって簡単にはいいよって許せないですよ。
我が子の様に、という言葉があるように、自分の子供がキズ付けられると許せないのと同じです。

たた、他の方のコメント見ましたが、旦那様車好きじゃないんですね😅

ももちゃんママ

私だったら母の知人には言わないです。
ってか小さなキズで絶対言えないです…。
旦那さんちょっとオーバーな気が…
板金で直して自分で払います。
あとで言われたら腹立ちますよね。小さな男!って思っちゃう…

弁償してほしいはまだ分かりますが、旦那さんも人の物を壊したんですよね?
それはもちろん弁償したんですよね?
もし弁償してないなら、自分はいいけど人はダメってことになるので、それはちょっと常識無いんじゃないかな~。
でも自分でもおかしいこと言ってるって自覚無さそうなので厄介ですね。