※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

子供と公園で遊んでいたら他の子供が来た場合、どう対応するか悩んでいます。自分の子供が1人で遊びたがっているとき、他の子供との関わり方について悩んでいます。

ちょっともやっとした出来事です。
皆さんは子供と公園とかで遊んでたとき、他の子供が来たらどうしますか?

子供と幼稚園の園庭開放に行きました。
砂場で遊んでいた時のことです。
ある子A遊んでいた時、他の男の子Bが来て一緒に砂をいびっていました。
そんなにBが激しくやっていた感じではないんですが。
すると近くで見ていたAのお母さんが「あーAは1人で遊びたいみたいなんで😤怒」みたいな感じでAと砂場グッズを持って端っこに行きました。
Bのお母さんはちょっと面をくらってました。
近くで見ていた私もびっくりして💦

Aのお母さんは言い方がもう少し「Aちゃんは1人で遊びたいみたいなのーごめんねー」みたいに優しかったらよかったのかな。
うちの子も、グイグイくる子には圧倒されちゃいますが、あんまり無理やり他の子と離すのはよくないかなと思ってそのままにしてますが🤔
子育てはいろんな考えがあるから難しいですね。

コメント

あっぷっぷ

1人で遊びたいなら家にずっといればいいのにって思いますね(^^;)
Bくんが乱暴したとかではないんですよね?
Bくんも、そのママもびっくりしたでしょうね。。。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

乱暴してたわけではないと思います😳ほんとBのお母さんはびっくりしてました💦

• 7月20日
ゆち

一人で遊ばせたいなら、そういう公園みつけて勝手にやってろーっておもっちゃいます😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

確かにみんなくる公共の場ですもんね🙂

• 7月20日
メメ

うちなら他の子が来てくれるのはウェルカムですけどね🤔
うちの子もよく、知らない子と手を繋いで遊んでたりしますよ笑。

でもまぁ、もしかしたらAが癇癪持ちとかでこのまま他の子と遊んでると手がつけられなくなるとか、何かしらママさんには理由があったのかもしれないですね。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

確かに理由はあるかもしれませんよね🤔
    言い方って大事だなと勉強になりました🤭

• 7月20日
  • メメ

メメ

そんな言葉遣いの人にこっちが察しなきゃいけないの腹立たしいですけどね笑。
    言葉って本当に難しいですよね😔

• 7月20日
ぐるにゃー

何のために園庭開放に行ってるんですかね😅
まだお友達と遊ぶっていう月齢でないにしても、それはないですね。
それなら誰もいない公園に行けよ、と思います。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

言い方がきつすぎてびっくりしちゃいました😳
    幼稚園行くと色んなことありそうですね💦

• 7月20日
ほのち

疑問なんですが....そのAちゃんはBくんが来て嫌がってたんですか🤔?
まぁ嫌がってたとしても誰かと遊ぶことは学ぶこともたくさんあるので無理に離すのは良くないと思いますが😅

子供相手に嫌な言い方するお母さんですね💦
Aちゃんが可哀想に思います😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

Aちゃんは少し嫌がってたかもしれません🤔
    でもそれならもう少し優しくB君を離す伝え方がよかったんだろうなぁと思いますよね💦

• 7月20日
  • ほのち

ほのち

そうですね、Bくんも訳がわからず悲しい思いしたかもしれません💦

• 7月20日