※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

栄養士から3歳まで1日400mlのフォロミを勧められ、牛乳は引いて飲むよう指示。保育園でもミルクを続けるか迷っており、離乳食はまだ苦手。

フォロミいつまであげてましたか?
アカホンにいた栄養士さんに貧血心配だから、3歳まで1日400mlあげてほしいと言われました。
牛乳飲むときは引いてと。
保育園でも牛乳が始まり、保育園でのミルクをやめませんか?と昨日言われてます。
離乳食は食べる方だと思いますが、BF頼ってます💦

コメント

ぶたぴーなっつ。

保育園で牛乳飲んでれば大丈夫じゃないですかね?
フォロミ1歳でやめました!
保育園で牛乳飲んでるから家で特別あげたりもしなかったです。

  • みゆ

    みゆ

    牛乳だと栄養が足りないと言われてどうなのかなと思ってました。
    良く食べるし、うちにある分なくなったら終わりにします。

    • 7月21日
まま

11ヶ月で完母からの卒乳。
そのあとは牛乳もフォロミも一切あげてないですよ👍
牛乳(というか乳製品)はメリットデメリットの差が大きいですからね。
うちはあげない派です。
なんの問題もないですよ😊
ゆるグルテンフリーです。
1歳からは大人の取り分け食べてます。
チーズは腸内環境整えるのにいいと聞いたのでたまに食べてます。
フルーツは好きでたくさん食べてます👍

貧血が心配なら小松菜やほうれん草がいいですよ😊

  • みゆ

    みゆ

    小松菜ほうれん草食べてくれるので、うちにある分で終わりにします。

    • 7月21日
りんりん

うちは牛乳でお腹壊すので、フォロミを朝100あげてます(´ω`*)
チーズも鉄分補給できるらしいので、フォロミである必要はないと思いますよ ´ω` )/

  • みゆ

    みゆ

    チーズも食べるので、大丈夫そうですね!

    • 7月21日
かすみ

主治医に体重も標準だし離乳食をきちんと食べれてるなら必要ないですと言われ、フォロミ一切あげてません。
1歳から牛乳あげてます(^^)

  • みゆ

    みゆ

    うちの子大きめなのでいらないですね。

    • 7月21日
maria

1歳で牛乳🥛飲めるようになってからフォロミはやめました‼️チーズやほうれん草などから鉄分補給してました💡
鉄分入りのヨーグルトとかもあるし😊

  • みゆ

    みゆ

    鉄分入りヨーグルト買ってみます。

    • 7月21日
ほのち

1歳過ぎてミルクが無くなった日を持って卒業しました☺️
それからは牛乳をあげてますが、好きじゃないようであまり飲みません😅

  • みゆ

    みゆ

    うちの子は保育園では飲むのに、うちではあまり飲んでくれなくて。

    • 7月21日