※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

手足口病かヘルパンギーナか不安。足の発疹が気になる。これから増える?

昨日の朝40度の熱があり、病院へ行ったら喉にブツブツができてるから、手足口病かヘルパンギーナだろうと先生に言われました。

今日になって足にほんの少しだけ発疹ができていたのですが、これは手足口病なんでしょうか??
ネットで調べたらヘルパンギーナは口の中だけと書いてあるものが多くて😣
でも手足口病にしては発疹が少なすぎるなーと、、
これからどんどん発疹が増えていく感じでしょうか??😣

コメント

たすたすのまま

うちの子も昨晩、40度熱があり病院へ行ったら喉が赤くなってるこら、手足口病かヘルパンギーナだとおもうと言われました。今朝、口元に発疹が出ていて、時間が経つにつれて手足にもどんどん増えていきました。熱はすぐに下がり元気なのが救いですが😥
以前にも手足口病になったときは今回程、発疹は出ませんでした。程度によって出具合は変わるのかもしれませんね💧早くよくなりますように!

• ys

ys

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同じような感じだったんですね!!
    でも熱がすぐに下がったとのことでよかったですね😄✨まずは一安心ですね️️💕
    うちは今も40度でぐったり寝ています🥺
    解熱剤飲んだらすぐ下がるのですがまたすぐ戻ってしまいます😢
    出具合はその時々なのですね!!
    手足口病の画像検索したら程度のひどいものがたくさん出てきたので、そういうイメージしかなくて😂💦
    うちは発疹少なめの熱高めのタイプなんですかね🤔💦
    もう少し様子みたいと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月20日