※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首拒否とおしゃぶりについて相談です。乳首を変えたら飲まなくなりました。おしゃぶりは良いでしょうか?

哺乳瓶の乳首拒否についてお伺いします。
先日母乳指導な看護師さんに言われて乳首のサイズを一つあげました。
ピジョン のスリムタイプ で最初は上手に飲んでいましたが最近むせたり、口からこぼしたりとても苦しそうなので途中で元々の乳首に戻しました。
すると、SもMも舌で押し返して飲まなくなってしまいました。
次はSであげようと思っているのですが、色々乳首を変えてから飲まなくなってしまったのでしょうか?

あと、頻繁に手をちゅぱちゅぱしゃぶるのですが、おしゃぶりはさせた方が良いでしょうか?

コメント

息子も4ヶ月あたりからスリムタイプの哺乳瓶から飲まなくなり母乳実感の哺乳瓶に変えたところ飲んでくれるようになりました!
参考までにどうぞ(​ *´꒳`*​)

ママリ

回答ありがとうございます😊
また飲んでくれるようになりましたが、また飲まなくなったら哺乳瓶の変更を考えてみます!