※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぇ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に機嫌が悪く、寝つきが悪いです。夜中の睡眠時間や授乳の間隔について相談しています。

今日で3ヶ月になります。予防接種を今日打ってきたんですが、それからずっと機嫌が悪いことが多くお昼寝も一瞬しかしてくれませんでした。
夜もいつもは6時頃から寝てくれるんですが、それも一瞬しか寝ませんでした。
8時頃がきてようやく寝そうな感じです。

オムツもミルクもゲップも、部屋の気温も気にかけてしているんですがなにがいけないのでしょうか?
自分もくたびれてイライラしてしまってます。。

あと、3ヶ月頃は夜中どれくらいねてくれますか?
うちの子は毎日4時間起きの授乳で全然まとめて寝てくれる気配がありません。

コメント

子供にもよると思うんですけど
うちの子も予防接種した日は機嫌が悪く、次の日には副反応で熱が出てました😭

なかなか寝てくれないとイライラしますよね💦
息子が3ヶ月の頃も大体そのくらいの睡眠時間でしたよ😊

ぽこな

うちの子も予防接種した日はぐずぐずです。痛い思いをしたのだから、その日くらいはずっと抱っこしてます。ソファに座ってだったり、抱っこ紐だったり。

3ヶ月の時は、やはり同じく4時間おきくらいでした。5ヶ月の今も5時間くらいで泣かれます。
寝不足キツイですよね。一緒に昼寝するなどして、無理されないでくださいね!